« 天国の五人 | トップページ | 不死の一族のその後 »

2006年2月24日 (金)

金メダルおめでとう!

torino_arakawa2 

荒川さん、金メダルおめでとう!

完璧でした!東洋初めての金?!

スルツカヤさん、コーエンさんがノーミスだったとしても、191点なら、文句なし!

20060224_264_4501b  

村主さん、4位おめでとう!

スタンディングオベーションおめでとう!

スピン綺麗、一番暖かい滑りでした。私の中では銀メダルです!

 torino_ando

安藤さん、よくやった!

クワドラブル、チャレンジしただけで充分です!

あきらめないで、引退なんて言わないで!

 

 

 

自分が積み重ねてきたものを最高の舞台で最大限に表現し、最高の結果を出す。

これで泣けなかったら、人間やめます。

 

人気blogランキングへ

|

« 天国の五人 | トップページ | 不死の一族のその後 »

コメント

荒川静香が今回、持っていたあのオーラは、いったい何だったのでしょう?回転はむしろ、3回転しようとして2回転になってしまったり、他の人よりも押さえ気味だった。でも、それにもまして、スケーティングの美しさが群を抜いていました。ただ、手を振り上げ、足を動かし、背中を反らすだけで、溜息が出るほど美しい!あれなら、会場中がスタンディングオベーションに包まれたというのも、うなづけます。周りを自分の世界に引き込んでしまう、圧倒的な『美の力』。今まで、これほどの表現力を持った選手は、日本には絶対にいませんでしたよね?村主章枝の独特の優しい表現が大好きだったけれど、今回は荒川静香に遠く及びませんでしたね。フィギアスケートが、バレエと変わらないほどの芸術性に高められていたと想います。素晴らしかったです!


投稿: るり | 2006年2月26日 (日) 07:59

るりさま
ホントに今回の荒川さんは日本選手権の時の彼女とは別人のようでした。アナウンサーが、「女神は荒川にキスをしたー」、って叫んでましたが、まさに神様が降りてきた瞬間でした、エキジビションも素晴らしかった。
でもその裏には大変な練習があるんですよね。村主さんは次回も行く、と言ってましたが、こちらもすごい決意だと思います。安藤さんも引退しないそうで、よかったよかった。

投稿: crybaby | 2006年2月26日 (日) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/8812030

この記事へのトラックバック一覧です: 金メダルおめでとう!:

« 天国の五人 | トップページ | 不死の一族のその後 »