« やっぱ、ナウシカ | トップページ | ガチバカ »

2006年3月 1日 (水)

アンフェアなのは誰か?

視聴率トップらしいですね。

確かに観ていて引き込まれるものがあります。

特に第二の事件から。

 logo

いままでの進行が結構容赦ないんで、あのがんばり屋の安藤君が本当に死んじゃうんじゃないかと心配でした。

でも、あの雪平の顔見て、安心できましたが。

 

 

 

泣き所は、広田に銃を向ける牧村と、その牧村に銃を向ける雪平との対峙。

牧村は雪平の娘の美央ちゃんを、雪平の代わりに育ててます。

広田が銃を向けられ、自分が赤信号で突っ込んだとの自白で、アンフェアなのは広田、自分の夫と子供に罪の無いことは明らかになったものの、牧村のキモチは、残念ながらそれだけでは収まりませんでした。

「あんたが広田を撃ったら、あたしはあんたを撃つよ!」

それでも引き金を引こうとする牧村。

「もうこれ以上、美央を悲しませないで!」

0602071201421078

この緊迫した数秒間。

ふたりの想いが絡み合い、締め付け合い、舐めあう瞬間。

行間にいろんなシーンが目に浮かぶ。いーですねー。 

 

 

昔慣れ親しんだ刑事ドラマでは、こういう情況でのこの二人は絶対に、男だったんだけど。今はそんな気合の入ったオトコも少ないようで、残念です。

子供をネタに説得するところも、女性ならではのリアリティなのかな。

「無駄に美人」な雪平刑事だからこそ、ぐっとくるんだと思います。

配役勝ち。

 

 

 

実際、原作を読んだ人の評はあまりよくないようで。

  16_suiri4309_thumb

確かに自分も「推理小説」ってタイトルじゃ買う気になりません。最近は洋画のタイトルもそのまんまってのが多いですが、むかしは邦題つけてましたよね。ドラマタイトル「アンフェア」とてもよくはまってると思います。

秦健日子さんの言によれば、なんとすでに原作の内容を超えたところに展開して来ているとのことで、どうなることやら。

 

 

 

 

ところで最後に、今回「アンフェア」での画像検索中にひっかかった変なものをご紹介します。

ANNE6 images

 

 

人気blogランキングへ ←泣いたり笑ったりした方はクリック

|

« やっぱ、ナウシカ | トップページ | ガチバカ »

コメント

コメントありがとうございました!
「アンフェア」気になっているんですけれど、なかなか見る時間がなくて。。。
構成がしっかりしていて、どこで結末に繋がるかドキドキらしいですね。
入院していた頃はドラマを見放題だったのが今はウソのようです。
これからもおじゃまします、よろしくお願いします。

投稿: go-hospital | 2006年3月 2日 (木) 01:02

go-hospitalさま
コメントありがとうございます。
「アンフェア」今週で一区切りついてるので、来週から見ても大丈夫ですよ。公式hpで人物相関図見とけばOKかと。
退院できましてなによりです。これからもよろしくお願いします。

投稿: crybaby | 2006年3月 2日 (木) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/8900160

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェアなのは誰か?:

« やっぱ、ナウシカ | トップページ | ガチバカ »