« バトンとやら 2 | トップページ | もうすぐカウンタ↑1,000 »

2006年4月21日 (金)

ニコ・ロビンのこと

いかな泣きオトコといえ、少年ジャンプ立ち読みしながら涙ぐんだのは初めてでした。本屋の中とか、電車の中とかでクるのは、思い切りいけなくてなんか勿体無いですね。

 

有名マンガ・アニメ「ワンピース」です。架空の世界での海賊の話で、ルフィという少年が主人公です。ワキを男三人(と一匹?)女二人で、航海をしています。船で旅し、行く先々の島でいろいろな事件に逢い、仲間を増やしてゆきます。

 

Avca14837_160_1

今のところ一番新しい仲間、ニコ・ロビン

「得意なものは何だい?」

      「あん・さ・つ♡」

 

8歳にして軍艦6隻を沈めたといわれる女。

「オハラの悪魔達」の生き残り。

七千九百万ベリーの賞金首、逃亡暦20年。

関わった組織を全て壊滅させてきた、クールでお洒落な美女。

少年誌では書けないこと、もいろいろとあったはずです。

 

自分でもつい、おねーさま♡、と呼びたくなってしまう風格。

Robin

 

ワンピースの登場人物の多くは、「悪魔の実」とやらを食べた、「能力者」です。彼女は「ハナハナの実」とやらを食べ、自分の腕を何処にでも生やし、咲かすことができます。得意技は相手の体に自分の腕を生やした関節技、締め技。古代の文字が読める、考古学者で、古文書を探すためにルフィ一行に加わります。

Nicorobin

 

そんな彼女が遂に「世界政府」とやらに捕らえられてしまいます。ルフィたちは彼女を助けに行きます。彼女は彼らを助けることを条件に捕らえられます。

 

「帰って!!! 私はもうあなた達の顔も見たくないのに!!! どうして助けに来たりするの!!! 私がいつそうしてと頼んだの!!! 私はもう・・・・死にたいのよ!!!!!」

 

「頼むからよ!!ロビン・・・!!!死ぬとかなんとか・・・何言っても構わねえからよ!!!! そういうことはお前・・・  おれ達のそばで言え!!!!! あとはおれ達に任せろ!!!!!!」

 

見開きページ、仲間六人勢揃い仁王立ち。

 

 

 

 

 

 

本編はこの後、ロビンの過去に飛びます。

世界政府に追われることになった理由が明らかになります。

 

 

 

 

 

 

「私があなた達と一緒にいたいと望めば望む程、私の運命があなた達に牙をむく!! 私には海をどこまで進んでも振りはらえない巨大な敵がいる!!! 私の敵は・・・”世界”と その”闇”だから・・・・・・・・・!! いつか重荷に思う!!いつか私を裏切って捨てるに決まってる!!!それが一番恐いの!!!・・・・・・だから助けに来てほしくもなかった!!! いつか落とす命なら 私は今ここで死にたい!!!!」

 

「ロビン!!! まだお前の口から聞いてねェ    

 『生きたい』と言えェ!!!!」

 

生きる・・・・!? 望んではいけないことだと思ってた・・・ 誰もそれを許してくれなかった もし本当に少しだけ 望みを言っていいのなら・・・・ 私は

「生ぎたい!!!! ・・・!!!

  私も一緒に 海へ連れてって!!!」

クールなロビン、涙と鼻水でぐじゃぐじゃの顔。

 

 

 

 

 

ジャンプのモットー「友情・努力・勝利」ですが。弱いです、やっぱり。

もう台詞はほとんど書いちゃいましたけど。

でも立ち読みでも読んでみてください。絵が付くと又全然違います。

最新刊41巻です。前後の流れわかんなくても一冊だけで充分です。

4088740475   

 

「ブリーチ」でルキア復活、袖白雪!のときも、ちょっと来ました。

 

また長かった、毎度お付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

|

« バトンとやら 2 | トップページ | もうすぐカウンタ↑1,000 »

コメント

高千穂・・機会があれば是非行ってください。心洗われますよ。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月21日 (金) 11:55

あーワンピースですかぁ…
結構息の長い作品ですよね(・ω・)
空飛ぶ島な話ぐらいまでは読んでたのです。

投稿: ecryua | 2006年4月21日 (金) 14:59

 こんにちは☆ねこみみです♪

 ワンピースは知ってますけどマンガもアニメも見たことがほとんどないです。でも結構長くやってますよね。それだけ人気があるんでしょうね。

 そういえば先日「めぞん一刻」をブッ○オフで読んでて不覚にも涙がポロリ(苦笑)・・・。C介さんなら知ってると思うんですけど、最後のほうで主人公の男の子(名前忘れちゃった:笑)が響子さん(でしたっけ?)の前の旦那さんのお墓の前で誓いを立てるところです。

 あるTV番組でMCの人が盛んに「めぞん一刻」のことを言ってたので読んでみたんです。世代は違えどいいものはいいですね。
 ではまた。ニャンニャン☆

投稿: ねこみみ | 2006年4月21日 (金) 17:42

ワンピース!まだ続いていましたか。しばらくジャンプ見てなかったんですが。

単行本は初めの数冊持ってますけどね。

アタシはゾロが好きですが、アニメの声に愕然としてから、ワンピースから離れておりました。ま、別にそのせいではないですけど。

あー、ロビンのようなカッコイイ女になりてー。

投稿: cherie | 2006年4月21日 (金) 19:10

ねこみみ様に僕の意見を少しだけ!
「めぞん一刻」の主人公は五代勇作くんで音無響子さんの元ご主人は聡一郎さんと言いまして今は既に故人ですが飼い犬にその名前を付けておりました・・・五代君は一浪のあとで志望大学に何とか入学して保育士になりますが二人の仲は中々進展しませんでしたが最後は目出度くゴールインします・・・そして亡き聡一郎さんの墓前で響子さんを前に誓いをたてますね!その場面をアナタはおっしゃっておられるのでしょうね♪ やがて二人には待望の赤ちゃんが誕生します♪ 名前を「春香」と言いまして、響子さんが退院後にエンディングを迎えますが僕が好きなのは、お互いの最初の印象を言い合うシーンがありますが、響子さんが初めから「アナタに決めていた」と云うシーンが一番すきでした☆

そんな事よりも「麦藁帽子のルフィー」はゴム人間ですが僕はあの、トナカイの彼が好きなタイプですねん。。。

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年4月21日 (金) 20:39

>よっちゃん!!
もう、いい所さらって行かないでよ。ねこさんに説明するのは自分なのに!!ぷんぷん。
トナカイの彼は「チョッパー」筋骨粒々になったり二等身になったり。実は彼は医者なんだよね。
あと、裕作&惣一郎です。

>Cherieさま
是非ロビンのようなカッコイーオンナ目指してください、自分惚れますから。笑 ゾロと、ちょっとだけいい感じなんですよね。
で、41巻だけでいいから読んでください。ホントにいいですから。

>ねこみみさま
よっすぃ~♪さまの言うとおりです、ちぇっ。
えーと、めぞん一刻の主要登場人物は音「無」響子から始まって「五」代裕作などみんな数字が付いてます。あ、「裕」の字だ。
あと、TV版の響子さんの声は「ナウシカ」の島本須美さんですよ!!

>Ecryuaさま
空飛ぶ島の話もロビンちゃんカッコイーですが、そこまで読んだなら41巻だけは読んでください。漫画喫茶にもあるでしょう、きっと。

>バツイチさま
あの大量なコメの中からわざわざお返事ありがとうございます。ずーっと昔から行ってみたい場所でした。仁徳天皇凌とか出雲大社とか、チチェンイッツァとかティオティワカンとか行ったんですがなぜか九州は。年食って出不精になってますが、行きます。

投稿: crybaby | 2006年4月22日 (土) 00:53

えぇっっ!!!ゾロとちょっとだけいい感じなの!?

あらら、やっぱりアタシみたいなイイ女は、ゾロに惚れるのね。


え?違う?


サンジも好きやけど、完全に友達に多いタイプやわ。

投稿: cherie | 2006年4月22日 (土) 13:26

C様へ♪
ごめんなさいませ>< でも、立ち読みはおやめくだされ! せめてマンガ喫茶の活用を提案申し上げまする♪ ご指摘戴きまして感謝です☆

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年4月23日 (日) 07:37

はい。
立ち読みはやめましょうだって、ねこさん。
最近のコミックはビニールに巻かれてて立ち読みできませんね。
よっちゃん、書店関係者でしたっけ?

投稿: crybaby | 2006年4月23日 (日) 09:41

 こんばんは☆ねこみみです♪

 C介さんとおじさま、お二人ともご意見ありがとうございました。「めぞん一刻」の詳しい説明もしてくださって嬉しいです。

 ちなみに私が立ち読みしてるのは本屋じゃなくて「ブッ○オフ」という中古を扱ってるところなので立ち読みOKですよ。ていうか中を見ないと自分の知らない本ばかりで確認できませんので・・・。皆さん、そうやって買っていく人ばかりですし。

 ではまた。ニャンニャン☆

投稿: ねこみみ | 2006年4月23日 (日) 17:58

 クロコダイル様が好きでした…。
 ためらいもなくニコ・ロビンの背中に
カギ爪をつきたてる様、サイコーです。

 「すべてを許そうニコ・ロビン。なぜなら俺は…誰一人信用しちゃいないからさ」

 ああいう男に魅かれます。

投稿: アイ | 2006年4月27日 (木) 22:33

>アイさま
そういう趣味なんだ、ワルをやるならとことん貫き通せってことかしら。途中で改心するなよ、って。
やばいですね。絶対に幸せになれませんよ。
ロビンちゃんに惚れる自分も似たようなもんですが。

投稿: crybaby | 2006年4月30日 (日) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/9610191

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ・ロビンのこと:

« バトンとやら 2 | トップページ | もうすぐカウンタ↑1,000 »