« 「ヒロシマ」 | トップページ | バトンとやら 2 »

2006年4月16日 (日)

バトンとやら 1

ねこみみさんとこから、勝手に貰ってきました。

 

Q.最近のマイブームは?

 モス。ライスバーガー三種類で昼食率50%。お汁粉セットも塩昆布付でお勧め。

Q.最近買った「高いもの」と「安いもの」(値段も)

 高いもの → 去年ですがクルマ。もはや外車視されてない外車。値段は国産上級車より安いよ。
 安いもの  → 10円チョコ?お買い得だったのはスーパーで処分価格だったベージュのジャケット二千円。

Q.最近ショックだったことは?

 書いたての新車をいつもの角で三日目に擦った。(泣)

Q.最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこ」ですか?

 先月、うちで。スパークリングワイン(アルコール分3%) ミニボトル一本でちょっといい気分。弱っ。

Q.最近、始めたいなぁと思う勉強は?

 いまさらDTMか、お絵かき。

Q.年末年始の予定は?

 毎年実家へ兄弟家族が集まり年越しそば。

Q.大好きな少女漫画を5つどうぞ。

 五つじゃ足りない。五人なら、萩尾望都、くらもちふさこ、森脇真末味、田渕由美子、あとは、前回書いたこうの史代さんにしよう。(アクション連載らしいので、少女マンガといえるかどうか。 

Q.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

 鳴く用具椅子(笑) 鳴くよ鶯平安京。

Q.今年を表す漢字を一つ!

 「変」

Q.お国自慢を一つ!

 なんもない国さいたま。何か思いつく人教えてください。

Q.何歳ですか?

 万歳です。お手上げです。

Q.好きな色は?

 チャコールブラウン、ブルーブラック

Q.どんな能力でも手に入れられるとしたら何がいい?(一つだけ)

 全ての爆弾を不発弾にする力。

Q.好きな芸人は?

 オリエンタルラジヲ、だいたひかる

Q.他愛のないことは?

 爪が伸びてきた。

Q.身長はいくつですか?

 177cmです。 ひとつ、とか言うべき?

Q.あなたが一番逢いたい人は誰ですか?

 若い頃の自分。注意してやりたい。

Q.今年やり残したことはありますか?

 このバトンは去年の年末のものですね?

Q.今、食べたいものは何ですか?

 苺、 のパフェ

Q.寝る前に必ずすることは?

 メールとブログのチェックと彼女の写真を見ること(誰??)

Q.鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ。

 ドラえもんを造る。

Q.大好きなあの人に一言!

 言い足りないけど、ありがとう。

Q.一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

 小泉総一郎。いろいろほんとのところどうなのか、知りたい。

Q.今何時ですか?

 お昼

Q.最近とても嬉しかったことは?

 昔の仲間に再会できたこと。

Q.部屋にポスターは貼ってますか?それは誰ですか?

 貼ってません。

Q.ストレス発散法は?

 マッサージ ←年寄り

Q.座右の銘は?

 「レッツビギン」(笑) 

Q.バトンを回してくれた方にメッセージ!

 その節は失礼しました。こんな時代ですが強くなりましょう。

Q.世界中で一番大切なものは?

 愛 > 恋

Q.当たっていると思う占いの結果は?

 ?山羊座でA型なのは当たってるかな。

Q.ヤバイっ!やっちゃったぁ・・・って何したの?

 すいません、アレです。今後もよろしく。

Q.愛って何ですか?

 最後の救命胴衣をその人に渡し、なおかつ自分も助かること。

Q.神って何ですか?

 ここ一番というときにお願いしたり、感謝したりするもの。

Q.得意料理は何ですか?

 長葱だけがたっぷりお好み焼きのような卵焼き。

Q.あなたの取り柄はなんですか?

 背が高いは七難隠す、のか?

Q.子供のころの夢は?

 御茶の水博士、または敷島博士

Q.一番最初に好きになった子の名前は?

 いずみちゃん。今聞くとお水っぽいね。

Q.何フェチですか?

 この間まで腹筋。今日みかんさんちのコメで傷フェチになりました。

Q.自分の前世は何だと思いますか?

 ピカイヤ。

Q.今一番ほしいものは?

 面の皮。

Q.自分の名前を辞書に載せるなら、意味は何て書く?

 千載一遇

Q.一番最近送ったメールの内容は?

 「(コミック)モーニング買うよ」

Q.旅行に行くならどこに行きたいですか?

 ナスカ。またはスペイン(嫁の希望)、サクラダファミリア

Q.明日、何する?

 モスバーガーに行く。

Q.去年の自分に一言。

 いろいろ変わるよ。アシタマニャーナ、ケセラセラ。

Q.自分の好きなところを3つ挙げてください。

 1.アドリブがきかない  2.スロースターター  3.のくせに長続きしない

Q.好きな季節は?

 春。今頃。だんだん暖かくなっていく頃。

Q.ケータイの機種は?

 docomoN902i。手振れ防止機能付、こないだの桜もこれで。

Q.おすすめの映画作品を一つ!

 ごく最近のは「県庁の星」、昔のは「ローマの休日」、アニメは「ナウシカ」でしょ。

Q.これがないと生きていけない!という物を一つ。

 同じくメガネ(笑)。無くなると焦点距離10cm。

Q.昨日、何した?

 母親を病院に連れて行った。

Q.自分を働く車に例えると?

 ロードローラー。ゆっくり重いけど平らにしたい。

Q.いくらでヌードになりますか?

 をやじのヌードは逆の意味でプライスレス?

Q.人に言えない秘密をこっそり教えてください。

 自分**が***で、実は****なんです!?

Q.ここで一句詠んでください。

 真剣に なれは成る程 ずれて往く

Q.今、ものすごい気になってることは?

 「アンフェア」の2があるかどうか。安藤はどうなるのか。

Q.見覚えない人が「○○じゃん、久しぶり!」と声をかけてきたら?

 はあ、ああ、どうも。(と答えてこないだカードの売り込みにひっかりかかった)

Q.好きなパスタは何ですか?

 ペペロンチーノ。麺類は素で美味いのが一番。

Q.昨日の晩ご飯なんだった?

 鮭と鱈の西京漬レンジ焼き。

Q.おすすめの飲食店は?

 「の澤」。近所のそば屋。つゆをつけずにそばだけで美味い、てんぷらも絶品。

Q.想い出のデートを教えてください。

 嫁さんが運転中に車で事故って朝まで一緒にいた日。(人は無傷)

Q.暇な日は何してますか?

 ブログめぐり。ミステリー読書(モスで)。昼寝。

Q.行くなら「過去」「未来」?

 過去。今の自分の目で見てどういう風に見えるか興味あり。でもやっぱり競馬の結果表は必須。未来はブレードランナーとかターミネンーターとかマトリックスみたくなってそうで、怖くて行けない。

Q.自分が変わった!って思った時ってどんな時?

 嫁さんと付き合い始めた時。

Q.幸せに暮らすために一番必要なものは何ですか?

 一途に懸けるもののあること。分相応を心がけること。

Q.明日、何のしがらみもなく自由になるとしたら何をしますか?

 嫁さんと深夜までドライブ。

Q.昔、好きだった人に一言。

 いまでも好きだよ。

Q.かわいい(かっこいい)と思う同姓の芸能人は?

 同姓はいません。 同性は、ジョニーデップ、柳葉敏郎。

Q.「おめでとうございます!」と言われました。その理由は何だと思いますか?

 「オーストラリアの宝くじに一億円当選いたしました!!」

Q.次に回す人6人。

 確かに長い、疲れました。途中でPC落ちるし。

 持って行っていただける危篤な方いらっしゃいますか。

 

 

 

|

« 「ヒロシマ」 | トップページ | バトンとやら 2 »

コメント

みかんが登場してる~C介さんは傷フェチっていってたねw
今日はカレにお披露目w傷跡がなおるかどうか。
治ってもらわないと困る!!!
 
モスバーガーみかんも好きです☆
ライスバーガーいいですよね☆
みかんは夏に出る、限定のシェイクも好き。
モスチキンも好きです☆

モスも最近セットがあるので、
欲張りみかんには最適です^~^
 
家の近くにあったらいいんだけどなぁ・・・

なにわともあれ、C介様復帰が嬉しいみかんでした☆

投稿: みかんです | 2006年4月16日 (日) 14:48

おお~っ! 昨日から復活してたの?知らなくてごめんなさいませ~☆ アナタの「よっすぃ~♪」でございます♪ オレが此れからやろうとしてるバトンを何故にC介ちゃんが先行してたのか? 世界フシギ発見???なんでやろうか?
まあ、そんな事よりも、ああ~ん?何でみかんサマがオレんちよりも早くCちゃん所に来てるのが非常にくやしい気分の僕ですが取り敢えず、おめでとう☆我が良き友よ~♪ おかえり~(涙涙涙)

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年4月16日 (日) 16:45

「県庁の星」いかがでしたか^^?
私は今日、「ナルニア国物語」を観てきました^^
「県庁の星」かなり気になってます。水曜日(レディースデイ♪)観に行こうかな~♪

投稿: こいけ | 2006年4月16日 (日) 23:29

 こんにちは☆ねこみみです♪

 なんか自分からのバトンだけど、やっぱり長いですね(苦笑)。

 C介さんは背が高くて歳は万歳なんですね・・・ってホントはおいくちゅ?(笑)あ、冗談ですから答えなくていいですよ。

 それと「その節は~」のことはこちらこそです(ペコリ)。お互い反省すべきことをしっかり胸に刻んでこれからもがんばりましょう!(ニコッ☆)

 ヌードは・・・私のって見たいですか?なんちゃって(笑)。はっきり言って見る価値なしです(トホホ・・・)。C介さんのは・・・遠慮します(笑)。秘密も気になるけど、ま、私も言えないのであえて聞きません(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: ねこみみ | 2006年4月17日 (月) 17:25

ほんとに長いですね、このバトン(笑)。
うっかり私は2つ目のバトンをC介さんに頼んでしまいましたけど、ほんとに余裕がおありになる時で、且つ気が向いたら・・で構いませんので(-_-;)

私個人的には、「今でも好きだよ。」が熱いです☆

投稿: 人であること。 | 2006年4月17日 (月) 21:28

お久しぶりです(^^)

このバトン、気に入りましたぁ~!めちゃ面白い!!
でも、ブログの文章にするととっても長いので、プロフィールに使わせていただいてもよいでしょうか?(^^;

私も、人であること。さんと同じく、”今でも好きだよ。”がヒットです!
元カレに言わせてみたいわ~♪

投稿: ひろぽん | 2006年4月20日 (木) 10:00

>みかんさま
ありがとう。みかんさんには何度元気付けられたことか。カレの反応はどうでした?一瞬でも引いたりしやがったら考え直しなさいね。あ、お医者だっけ。
昨日もモス、きんぴらライスでした。お汁粉は季節限定で終了していて寂しかったです。

>よっちゃん
ありがとうね。結果的にとてもいい勉強をさせてもらいました。復活っつってもね、よっちゃん並みのペースじゃ書けないけど。
みかんさんが先に来たのが不思議だって?それを運命って言うんだよ、ふふふ。

>こいけさま
県庁の星、見ていただけました?
ナルニアも、見よう見ようと思ってますが、いつまでやってるんでしょう。

>ねこみみさま
コメ再開おめでとう。歳はよっちゃんとタメみたいです。ヌード…、見たいかどうか聞かれたらもちろん見たいです。でも自分のは遠慮されてるので、交渉決裂ですね、残念。(笑)

>人であること。さま
バトン2書いた後でこっちのコメントしてます。
「今でも好きだよ。」アツいですか?なんか粘着質ぢゃありません?

>ひろぽんさま
たしかにプロフィールに丁度いいかも。私の持ち物でもなんでもないので持ってってください、ってかバトン受けて頂けると嬉しいです。
「今でも好きだよ。」ヒットですか?ひろぽんさまから元カレに言えます?なんてね。

投稿: crybaby | 2006年4月20日 (木) 13:06

はじめまして・・・というか、こいけさんのブログのコメント欄ではしばしばお目にかかっていましたが・・・「のら」です。

私のブログへお越しいただき、ありがとうございました。

改めて(ちょっと久しぶりに)自分のブログを見直してみましたが、あんまり大した写真はないなぁ・・・と、若干、心苦しく思いました。
でも、モロッコ~ポルトガル、被写体となる景色が良いのでしょう。
旅行記をブログに書いていくのも、だんだん面倒くさくなってきていたのですが、励ましのお言葉をいただきましたし、5月の連休あたり、写真の添付も含めて、続きを書いていこうかと思います。

ところで、スペインに行ったら、やっぱり、サクラダ・ファミリアは欠かせないんでしょうね。
私は、「通り道」として、セビリヤに寄っただけだったのですが。
噂では、バルセロナやマドリッドは治安が悪いと聞いていましたし。
その2都市は、いつか、添乗員さん付きのツアーで行こうかなぁ、と思います。

C介さんが、スペインに行かれるとしたら、「マドリッド・バルセロナ○日間」という程度の、ある程度、自由裁量のきくツアーのイメージでしょうか?
(私は、一昨年のローマ、3年前のパリに、使いました。)

投稿: のら | 2006年4月23日 (日) 15:38

のらさま
初コメありがとうございます。
彼女のメアドをパスポートに書いてもらったっていうのが、いーですね、一人旅ならでは。なんかジンと来ました。

ご推察のとおり自分の旅は行き当たりばったりです。海外だとしたら、往き返りの飛行機と最初と最後の宿だけ予約し、あとは気の向くまま、大体時間不足になって後のほうが駆け足になります。笑

写真、掲載するときにもっと大きくできないんでしょうか。せっかく大きいサイズで撮ってるのに。個人的にはロバ(?)に乗った荷物と人の向こうに、車両の右に大きくカーブした先頭が見える写真が、テーマといい構図といい大好きです。
僭越ですがもちょっとコントラスト強く加工すると日差しの強さが強調されて、さらに良くなるかと。写真厳選して大写しにして、一枚一枚の想い出を書いていくとかいかがでしょう。

投稿: crybaby | 2006年4月23日 (日) 23:53

こんばんは。
本格的に休眠モードの私のブログですが、お越しいただき、ありがとうございます。

> 写真、掲載するときにもっと大きくできないんでしょうか。

私はOCNのでブログをやっているんですが、たぶん「HTMLの編集」で、いろいろとやるんだろうなぁ・・・と思いながら・・・。

> もちょっとコントラスト強く加工すると

マイクロソフト・フォト・エディターの「イメージ」の「調整」でいろいろ試してはみたのですが、すぐに限界を感じ、「こりゃ、デジタル一眼でも買ってみようかな」と思ってみたところで・・・。

結局、何もせず終まいな「のら」でございます。

まぁ、家のパソコンに向かったり、新たな趣味に取り組んだりっていうことに気が向かないくらい、仕事だったり既に持ってる趣味だったりに打ち込めてて、それはそれで悪かぁないのですが・・・。
と、ブツブツと、失礼いたしました。

投稿: のら | 2006年5月30日 (火) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/9617087

この記事へのトラックバック一覧です: バトンとやら 1:

« 「ヒロシマ」 | トップページ | バトンとやら 2 »