« モナコの思い出 (F1GP) | トップページ | まだまだバトン祭り「携帯バトン」 »

2006年5月31日 (水)

「不思議バトン」とやら

 

「不思議バトン」

<決まりごと>
→①②③で回してくれた人の質問に答える
 ④で次の人への質問を考える。
 ⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ♪
 ⑥でバトンを回すひと3人

はーいわかりましたあ。

 

 
①アナタにとっての小さな幸せは?

子どもが遊んでる公園とか、全く手入れせずとも勝手に咲いてた庭の桜草とか、街でとてもかっこいい女性を見かけたときとか、食玩で狙いのキャラが出てきたときとか、期待してみた映画や漫画が期待以上に良かったこととか。

でも「泣けるココロ」を、まだ自分が持てていること。

2005091617_111

とか答えるのが番組的には一番なんだろうな (笑) ←捻くれ者

 

②これは便利な使い方!(またはモノでも可)

これって、伊藤家の食卓的なもの? こないだ紙コップを使うとネイルアートが綺麗にできるってやってたけど・・・。モノでよければ、

VICTORINOXのマルチツールかな。自分はなかでもミニ・スペシャル・クラシックALをキーホルダーにつけていつも持ち歩いています。ハサミとナイフと小マイナスドライバとヤスリだけのものですが、精度が高く、丈夫で重宝してます。「クラシックAL」は外装がアルミで滑り止めのでこぼこ付き、普通の赤い奴と比べて薄くてイメージもシャープで、お勧めできます。あと捜し歩いた中で一番小さかった1mメジャーとLEDライトをキーホルダーに付けて持ち歩いてます。

Classical

忘れ物が多いので、必要なものは常に身に着けるか鞄に入れっぱなしです。おかげで鞄がどんどん膨らんでいきます。

 

③どうしても譲れない事例(考え方の可)

日本車には乗らない、ってか乗れないカラダになってしまったみたい(笑)。昨日もネタに出たとおり、VWに乗ってます。いまは青のトゥーランという7人乗りミニバンですが、ヨーロッパ旅行以降VW信者です。イタ車やフランス車も乗ってみたいと思います。

Touran 

あと、女子高生は、白いブラウスにマドラスチェックのスカートに限る、ってことかな。

 

④次の人への質問を考える。

これ、難しくね? んーっと。

・あなたがここ一年で一番「許せねぇ!」と思ったことは?

 「実は分母対策を指示していた文書」、など、なるべく細かく。何故かも。

・あなたがここ一年で一番「勝負っ!」を意識して買ったものは?

 別に下着に限りませんよ。ゴルフのパターとか、パチンコの攻略本とかね。結果もお知らせいただけると楽しいかと。

・あなたがここ一年で一番「泣けたぁ!」のはどんなコト?

 些細なことで結構です。「泣きオトコ」ブログ発である以上避けられない道として、ヨロシク。

で、お願いします。

 

⑤よっすぃ~♪様へのメッセージ

その節はどうもありがとう。よっちゃんのメールがなかったら自分はずっと怪しい奴のまま、わけもわからず疎外されていたことでしょう。感謝しています。意外な事件から意外なダチができて嬉しいぜ。
自分も器用な性質ではない(のは充分わかってもらってると思うけど)ので、こないだはごめん、なんか冷たくしちゃったみたいで。普段が普段だからナーヴァスなことを忘れがちになる。よっちゃん行くとこはどこでも行くよ、これからもよろしく。

 

⑥回す人。3人

頼めるのは誰だろう。とりあえず皆さんバトンはたくさんやってらっしゃるので飽きてるでしょうねー、と言いながらも。

まず、cherie姉さま、是非お願いしたい。質問はcherieさま狙いです。^^

あと、CALCITEさま、どうでしょう。こないだも持ってって頂きましたが。

それから、よっすぃ~♪さま、に返すっ、てのは掟破り?

質問内容は変わってるし、「不思議バトン」だもの、そんな不思議があってもいいじゃな~い。あと、お好きな方はご自由にお願いします。

最近、安野モヨコ原作のTVアニメ「シュガシュガルーン」が気になっているC介でしたー♪

 

 

 

|

« モナコの思い出 (F1GP) | トップページ | まだまだバトン祭り「携帯バトン」 »

コメント

アタシ狙い!?やってやろーじゃないよー。
でも、これ、難しそうね。ちょっと時間かかるかもしれんけど。

アタシの舞妓姿は見れなかったのね?
じゃあ、顔隠しバージョンだけで妄想して(笑)

アタシ、かわいかったよねー?みかんちゃん!!(むりやり同意させときます♪)

・・・URL入らんねんけど、なんででしょう?

投稿: cherie | 2006年6月 1日 (木) 11:17

OK、つまらない答えになってしまうかもしれませんがお引き受けしましょう(^^)。

投稿: Calcite | 2006年6月 1日 (木) 11:49

不思議バトンとかを質問するはず。


投稿: BlogPetのcrybaby | 2006年6月 1日 (木) 15:10

 こんばんは☆ねこみみです♪
 
 久々にバトンを見ました♪
 しかも、私もこのバトンを書いたような気がするので、なんだか懐かしいです☆

 C介さんって少年の心を今でも大事に持っているんですね(微笑)。でも女子高生の服装を語るのは・・・(笑)。私はブレザーでしたけどね♪

 ではまた。ニャンニャン☆

投稿: ねこみみ | 2006年6月 1日 (木) 19:46

ある意味で、こんな展開もあるかも・・・とは、想ってましたが、お前は(Cちゃんの事)、まったくニイスなヤツやないのさぁ! (パクリました!) 最近のオレはプチ切れ気味かもしれないが、やりましょう!!! Cちゃんは、最近のお友達の「みわ様」に近いよね^^; 目を離せないタイプって事ですけれども♪ オレもCちゃんには感謝してるんだ。 理由はよう判らんけれど、久しく離れていても、なんかとても暖かな存在で・・ホッポッていても、何故だか懐かしい・・だからオレは好きなんだ(但しオレは芸ではないよん☆)不思議なアイダガラな感じが良いかも♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年6月 1日 (木) 20:39

心臓が止まるかと思いました\(◎o◎)/!
わ、私の車が!
一昨日シーズンインメンテナンスしたばかりで、気持ちよく走っていますよ~。
昔、徳大寺さんが「間違いだらけのクルマ選び」でゴルフを基準にしていましたけど、日本のクルマは違う方向へ進化しているようで残念です。

ところで私、VICTORINOXもスイスカードライトを持ち歩いています。
それに最近は素直に泣けるようになったし・・・
でも!高校ではセーラー服(^^)

投稿: go-hospital | 2006年6月 2日 (金) 11:37

>cherieさま
快く(笑)お引き受けいただきまして有難うございました^^; さらに妄想の膨らむお答えを期待しております♪
ほんとはみかんさんにも回して二人の違いを楽しみたかったのだけれど、みかんさんはこないだ持ってっていただいているしね。遠慮しちゃいました。

>CALCITEさま
ありがとうございます、って言う前にもう終わってるのね、早っ。いつも仕事速いですね。でアイラインの違いが如実なので楽しいです。また回しちゃいますね。

>BLOGPETさま
ううん、おっしゃるとおりです。何でわかんの?

>ねこさん・・・
;少年の心ってどのへんに書いたろう?かっこいい女性を見かけたときに小さな幸せを感じるあたり?
マドラスチェックのスカート(膝丈)はね、「純情きらり」の主人公桜子のトレードマークです。ねこさんセーラー服着たかったでしょ。

>よっちゃん
みわさま、たまにROMさしてもらってます。今度コメするね。
目が離せないのに離れていても暖かくほっぽっといても懐かしい、ってナンカ「都合のいいオンナ」みたいな感じね(笑)。まあいいや。よっちゃんはよっちゃんではじけてくれい。

>gohospitalさま
まったく同じなの?珍しい。まだ街中で色違い3台くらいしか見かけたこと無いのに。イーですよね乗り味。セカンド、サードを、ちゃんと座れる椅子にしてるところがすごい。シートアレンジが中途半端なのがしょうが無いけど、ノアとかエスティマまで必要な荷物ってそうは無いしね。ある意味最初のゴルフの正統を継いでると思ってます。
カードライトはバッグの中に潜ませるのは最適ですね。次に狙ってます。使い心地はいかがでしょうか。

投稿: crybaby | 2006年6月 3日 (土) 00:54

このたびはブログへの訪問ありがとうございます。
『泣けるココロ』をまだ自分が持っていること
大切なコトだと思いますよ。
色んなことに感情が動かなくなることは哀しいことだと思います。

投稿: みき | 2006年6月 4日 (日) 23:55

こんばんは。
外車にしか乗れないなんて、なかなかかっこいいですね!
僕も小さな幸せ、結構見ているかも知れません。

投稿: フォル | 2006年6月 6日 (火) 00:47

と~ぅ!
亀梨くんと近藤マッチの事を悪くいう奴どんな子や~と、来てみたら・・・
泣きオトコ・・・

怒るのやめておこう(笑)

また、遊びにいらしてね♪

投稿: くみこ | 2006年6月 6日 (火) 15:25

謎の(?)高熱から回復しました人であることです☆やはり「小さな幸せ」「譲れない事例」で、きちんと落とされているところが流石ですね(^_^)

私の小さな幸せは、電車等で、「眠っている赤ちゃんを見ているお母さん」という状況を目の当たりにした時ですかねぇ。すごく暖かい気持ちになります。

譲れない事例は、電車で座っていて、年配の方が乗ってこられたりしたときに立つタイミングを逸したりして・・・・。←譲れない違いでした★

投稿: 人であること。 | 2006年6月 6日 (火) 20:36

遅レスすみません。

>みきさま
今日の記事、ビューティコロシアム「人はコンプレックスがあるから綺麗になれる 弱点があるから周囲に優しくなれる」いーですね。容姿の問題とココロの問題、同じかもしれませんね。

>フォルさま
かっこいーですか?ありがとうございます。
今回のクルマ選びも、日本車各社の近いタイプをいろいろ乗ってみた挙句の選択でした。それぞれいいところがあり、このクルマも悪いとこはいくつもあるんですが、結果としてそうなっちゃいました。

>くみこさま
泣き虫毛虫をいぢめないでくれてありがとう。亀梨くんかっこいいです。くやしいだけです。(笑)
またお邪魔させていただきます。

>人であることさま
ご隠居
「おいハチ、そこの柚子取ってくれ」
酔っ払ったハチ
「なんらぁご隠居ぉ、これゅは、ゆずれぁないよ」
・・・お後がよろしいようで・・・

投稿: crybaby | 2006年6月 7日 (水) 19:33

こちらにコメントするのははじめまして!
私のところには何度もコメントくれたのに…
行動遅くてごめんね(>_<)

このバトンも名前変わって内容も変わって…
いいね。

泣ける心。
私もそれ好き。
ああ、まだ大丈夫って感じる。

また遊びに来ますね!!

投稿: みわ | 2006年6月 8日 (木) 20:19

外車ですか…
んー未だに一度も外車の運転した事ってないので、
どう違うのかよくわからないのですが(・ω・)
とりあえず、自分の中では車はコストパフォーマンスが重要だと思うんです!w

あーでもそういえば、外車のディーゼルって日本のと
全然基準が違うのですよね?
ぷち興味あるんです。

投稿: ecryua | 2006年6月 8日 (木) 23:49

>みわさま
初レスありがとうございます。
あんまりオトコが泣いてばかりってのもあまりカッコいいもんじゃないという気持ちはまだありますが。素直に泣けるココロは素直に笑えるココロにも通じると思いますし。
これからもよろしくお願いします。

>ecryaさま
自分もコストパフォーマンスを考えた結果、今のクルマに行き着いています。前はVWゴルフワゴンと、スズキの格安ワゴン、ホンダの商用バン、をマジに比較検討してましたもん。
ディーゼルについては、重に燃費とCO2排出量への考え方ですね。日本はNOxと粉塵、振動からディーゼルが嫌がられていましたが、その改善は劇的です。今のクルマにディーゼルの設定があったらそっちにしました。だってプレミアム指定なんだもの(;;)
詳しくは↓がよろしいかと。
http://www.bosch.co.jp/jp/diesel/

投稿: crybaby | 2006年6月10日 (土) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/10229078

この記事へのトラックバック一覧です: 「不思議バトン」とやら:

» 不思議バトン [うつ病克服記]
C介さんからバトンを頂きました。 <決まりごと> →①②③で回してくれた人の質問に答える  ④で次の人への質問を考える。  ⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ♪  ⑥でバトンを回すひと3人 ①あなたがここ一年で一番「許せねぇ!」と思ったこ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 12:30

« モナコの思い出 (F1GP) | トップページ | まだまだバトン祭り「携帯バトン」 »