« 純情きらり | トップページ | バトンとわら(笑) 3 »

2006年5月 6日 (土)

恋人はスナイパー2 The movie

先日の「劇団ひとり」の記事を書いて思い出しました、今日もお笑い系の人のマジネタです。主役は、うっちゃんこと、内村光良。

TAKESHIは別格として、ちょこちょこ芸人が映画、ドラマ出てますけど、泣きを取れる人はそう多くはないでしょう。テレビドラマでやっていたものの映画化ですが、全く知りませんでした。これも女友達(始めのころの栗山千秋の写真にそっくりなのがあった美人さん)が、うっちゃんのファンだということを聞いたところに、レンタル屋で発見したので見てみました。

 

 

M0247243001_3

 

元のお話は、スナイパー王凱歌(ウォン・カイコー/内村)が、ひょんなことからヒロイン円道寺きなこ(水野美紀)の家に住み込みで働くことになります。次第に王の人柄に好意を寄せていくきなこ。ところがきなこは刑事。先の物語で王凱歌は懲役250年を言い渡され、二度ときなこは王に会うことが出来なくなったはずでした。

今回の映画では、より力のあるスナイパーを撃退するために、王凱歌が刑務所から出されるところから始まります。このスナイパーは、王のかつての先生でもあります。

「1211」と名乗る国際犯罪組織が、日本人全員を人質に取った、という脅迫電話を首相官邸にかけてきます。身代金は五千億円。(最近どこかで聞いたシチュエーションですが、原典は「華麗なる誘拐」西村京太郎さんらしいです)支払われないと、街中の誰かが狙撃手によって命を奪われていきます。場所が特定できないため、警察も打つ手がありません。そんな状況で、獄中から出された王は、使われた銃弾を見、狙撃の状況を知るだけで、狙撃手のあたりをつけてしまいます。

あとは、うっちゃんお得意のカンフーを交えて、気持ちのいいアクションが展開していきます。

 

Ph1_ph1_snipe_01_1

 

 

中村獅堂不死身の敵役だし、

竹中直人腹を狙撃されたらちゃんとお約束やってくれるし(でも話の流れはさえぎらないし)、

安部寛例によって最悪な悪役だし、

いかりや長介地味渋い~い味だし。

 

 

 

で、なんと言ってもいいのが、ヒロインのきなこ水野美紀が、幾度と無く訪れる危機を、全部自力で切り抜けて王うっちゃんのところにたどり着くところです。

Ksn_main

 

守ってもらうヒロインではなく、互いに生き抜くヒロイン。

泣けます、大好きです。

だから自分ナウシカ好きなのかも。クラリスもシータもサンもいいけど。

でも、正直、オンナにこんなに強くなられちゃ、オトコとしてはたまったもんじゃないですが。 

 

 

このあと最凶最悪の阿部寛によって、二人は最後の窮地に立たされます。しかしこれを救ったのが、なんと、あの人。誰か来るぞ来る流れだぞでも誰が来るんだ、ってとこに、もう、あの人でしかあの登場の仕方はあり得ないあの人。最高のカタルシスでしたね。嬉し泣き。

 

 

残念ながら、

ここまでならハッピーエンドなんですが、残念ながら王うっちゃんは、過去に自分が犯した罪を雪ぐべく、周囲を包囲する警官隊の中に現れます。最後は銃声、画面はブラックアウト、うっちゃんの生死は確認できないまま。アンハッピーなのかどうかも想像にお任せする、オトコの生き様を見せるラスト、これもいいです。

二枚目俳優では、出しにくい味ですね。

レンタル屋で見つけたら、見て損の無い一作です。

 

 

 

 ↓ウンナンファンと水野美紀カッコイーと思う人

人気blogランキングへ

|

« 純情きらり | トップページ | バトンとわら(笑) 3 »

コメント

この映画見たことはないですけど、知ってます☆うっちゃんの映画、昨年もありましたけど、結構良さそうで見てみたいとは思ってたんですよね。
互いに生き抜くヒロインですかぁ。確かにあんまり強くなられちゃうと立つ瀬ないですよね★私はちなみにシータが好きです♪
水野美紀はなかなか格好良いんですよね。踊る大捜査線でも良い味出してましたし☆

投稿: 人であること。 | 2006年5月 7日 (日) 01:23

 おはようございます☆ねこみみです♪

 私、ドラマから見ていてすごく好きなんですよ!なんと言っても「水野美紀」さんのファンなんです♪
 
 彼女のアクションはカッコいいですよね。憧れちゃいます。それに美人だし(笑)。女でもああいう女性には憧れを抱きます☆
 
 でも、強くなられたら困るんですか??(笑)私は大丈夫ですよ。いくら睨んでもギャルしか退治できませんから(笑)。
 ではまた。ニャンニャン☆

投稿: ねこみみ | 2006年5月 7日 (日) 11:28

こんにちは、私のBlogへの訪問ありがとうございました。
この映画、なかなか配役が良さそうですね。私も見たくなってきましたo(^^)o。

投稿: Calcite | 2006年5月 7日 (日) 16:10

うっちゃんのドラマ、映画は心が熱くなるのが多いのでよく見ます。
水野美紀もアクションも獅堂ちゃんも阿部寛もみんな大好き!!
互いに生き抜くヒロインに水野美紀ほどピッタリな女性はいないですね☆

私も「生き抜くヒロイン」で人生全うしたいですが、「互いに」の相手を探さなくっちゃ。。。

投稿: go-hospital | 2006年5月 7日 (日) 18:58

うっちゃん、何気に好きなんですwww
 
アタシは、「ベストパートナー」だったかしら?
鈴木イチロウという名前の二人の男性が同じ職場で働く、ほのぼのドラマにはまっていました(ずいぶん前)。
 
鈴木イチロウを演じるのは、主演のうっちゃんと渡部篤郎(篤、って漢字発見w)です。
水野美紀も出演してましたね。
 
アタシはこのドラマでは涙してます。
うっちゃんがほんとにいい人なんです。
あの味を出せる俳優さんは、多分うっちゃん以外ではいないはず。
 
 
恋人はスナイパー。これ、知ってるんですが、ちゃんと見たことがないんです。
一度ちゃんとレンタルで見ようと思います^^

投稿: みかんです | 2006年5月 7日 (日) 19:59

皆様コメントありがとうございます。

>みかんさん、「ベストパートナー」涙するのね。見ますから「恋人はスナイパー」見るように。たぶん水野美紀にしっかり思い入れして見ますから。うっちゃんも結局中身は違う人でしたね。
篤、発見(笑)

>go-hospitalさま
見つかりますよ。その気があればね。男性の看護師さんなんかにかっこいい人いません?うさこ先生のブログにありましたが、イケメンの集まった部署があるとか。みかんさんによると薬剤師も出会い少ないので狙い目だとか。(でも女性だけかな?)

>CALCITEさま
わざわざコメありがとうございます。見て損は無い一作だと思いますので是非。また行きますネ。

>ねこみみさま
書道一筋のあなたには想像もできない世界でしょう。でも喧嘩はまずは「気迫」ですから、第一段階合格ですね(笑)
ちゃんとアクションできる女性は昔は志保美悦子くらいだったんですが、演技がイモでした(失礼)。最近は戦隊ものの影響かそういうひと増えてます。いいことです。

>人であること。さま
踊る大走査線にもいたんですか。とにかく後ろ回し蹴りが一番様になってると思います。見て損は無い。
シータも、最後の決断は自分でしたんで必ずしも守られヒロインではないんですが、どちらかというと最近のハーマイオニーが守られキャラ化してるのが気に入らないCでした。


眠い、今日は一日死ぬほど眠い日でした。寝ます。

投稿: crybaby | 2006年5月 8日 (月) 00:42

む、ぷち面白そうな映画なんです(・ω・)
んー要チェックっとφ(。。)
しかし…最近映画みてないことに気がついたのでした。
んー最後に見たのは…なんだろう、ロードオブウォー?だったかなぁ…

投稿: ecryua | 2006年5月 8日 (月) 01:24

最近観た映画は「ザ・有頂天ホテル」でしたが、一人で観たので・・・プチ悲しい気分でしたが、その前に観たのが「大停電の夜に」何気に元カノと最後の日に観まして、笑顔で別れました・・・別れ際に忘れ物に気づきましてモノレール駅まですっ飛んで行って最後のプレゼントを差し上げました・・・因みに彼女の最後に言葉は「愛と勇気と幸せをアナタに・・・もう全部持ってるね!卒業しよう☆」僕がお返しに「キミが全てをくれたから♪」涙のない別れは初めてでした♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年5月 8日 (月) 22:22

どーも、改名やめたcherieです♪この映画は観たことないので、1回観てみたいなー。

アタシは守ってもらう、見送る女じゃなくて、

もちろん、一緒に戦う女のタイプです☆

でも、待ってるほうが辛いかもー。

投稿: cherie | 2006年5月 8日 (月) 22:30

>cherieさま
うん、確かに待ってるほうが辛いと思う。でも、戦場のど真ん中で背中を守ってもらう相手は、足手まといじゃ困るんですよね。ランバ・ラルとハモンかしら。すいません、ガンダムネタです。

>よっちゃん
素敵…。いいなあ。
って去年の暮れじゃないの。10年前ならともかくなについ最近そんな元カノロマンスしてんのよ(笑)。最近勇気が切れ気味じゃないですか。大丈夫ですか?

>ecryaさま
いい映画は当たるととってもいいですよね。ビデオでもいいです。読書はある程度アクティブに行かないと読み進めませんが、映画は無理やり時間を作るようなもんですから。ところで最近見た最低なのをひとつ「トロイ」ブラピ主演のですが、ファン以外は見ても時間の無駄ですので絶対やめるように。

>みかんさま
一昨日ビデオ半額の日に「ベストパートナー」探したけど見つかりませんでした。でも「NANA」借りました(笑)。あと、コメひとつ非公開にしました。さすがにここでもまずい気がして…。自分左上直アド公開してます。ここで話してみんなの意見聞きたいのかどうか、ご判断ください。

投稿: crybaby | 2006年5月11日 (木) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/9913310

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人はスナイパー2 The movie:

« 純情きらり | トップページ | バトンとわら(笑) 3 »