« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月22日 (木)

ミーハーハート

「低俗なことに夢中になる軽薄な女性に対しての蔑称」 Wikipedia06/06/22現在

低俗、軽薄、蔑称!

昭和初期当時の女性の名前に多かった、みよちゃん、はなちゃん、の略だそうで。

みよさん、はなさん、あなたミーハーですよ(笑)

まあ男性もミーハーなのは多いです。ある意味誰もが通ってきた道とも言えるかも。 

 

 

 

 

当然の様に自分もミーハーでした。

どーせ昔はロックなんか「低俗」だし、マンガだって「低俗」だし・・・。

マンガの登場人物になりきってみたり。マンガの中の行動を真似してみたり、マンガの中の場所をたずねたり。ええ、自分、「夢見る頃をすぎても」の「恭一」気取ってました。ええ、某大学でのパネルディスカッションで「タバコキス」しました。そう、煙草の吸い方は「オスカー・ライザー」を意識してました。はい、とあるイベントでラジオドラマだけどネコミミ付けて「ラフィエル」演りましたが、何か?!

(古すぎてすいません、・・・ついてこれる貴方は何者?)

 

 

 

 

 

 

で、

Blackstone_3

買っちゃいました (+o+)

「NANA」(過去ログ)で「ヤス」が吸ってた煙草です。ナナのバンド、BLASTの名前の元になった煙草です。ヤスによれば「コアな煙草屋があって」、とのことでしたが・・・。

 

 

 

駅前に煙草屋があるんです。見た目ありふれた煙草屋です。ところが中身は結構凝ったところで、外国煙草もたくさんいろいろ置いてます。葉巻もあります。普段あんまり見かけない煙草もふつーに自販機に入ってるし。

こ、こ、ここがその「コアな煙草屋」? それとも自分ところは「コアな地域」?

Photo_3 _1

「BrackStone」もその店頭自販機に何気なく入っていてました。下の段の左から三番目と四番目ね。ヤスがジャケ買い(笑)しただけあって、カッコイイですが、残念ながらこの裏面には例の「喫煙は・・・」の表示が下三分の一にでかでかと。日本仕様なんですね。でもニコチンタールの表示はありません。葉巻ベースなので相当あるかと思いますが、そんなにキツイ感じはしませんでした。CherryとVanilla、二種類あります。ヤスはCherryですが、どちらも甘いです、唇が甘くなります。煙も甘いらしいです。

 

 

もう、パブロフの犬というか、♪イッツオートマティック、というか、目の前の人参、というか、猫にご飯、というか、もうわけがわからない・・・、知らないうちに買ってました。

我ながら、なんだかなあ、と思いつつ、そういえばこういう行動は、けっこう長いこと封印していたんだなあ、と。ちょっと何かを取り戻したような、そんな、いい気分。

 

 

今じゃあ、「リスペクト」っていう便利な言葉があります、いーですね。物まねでもパクリでもミーハーでもなく、「リスペクト」。自分もヤスに、リスペクト。

Photo_4

  

でも次、自分がナナお気に入りの「ヴィヴィアンウエストウッド」買い始めたりしたら、さすがに誰か止めてください・・・。お願いします。 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、昨年の女性の名前読み方一位ヒナちゃん、二位ユイちゃん(明治安田生命調べ)・・・ひーちゃんゆーちゃんで、ミーハーは現代だとヒーユーになります。

ミーハーヒーユー、英語の人称が揃いました。(笑) 言いやすい音なんでしょうか。

明治安田生命名前ランキングへ

ちなみに「ナナ」25位、ナナの恋人「レン」33位と、微妙なとこにつけてます。いちおー去年ヒットしたしね。奈々の旦那「タクミ」堂々7位。ヤス圏外(当然か?) 

 

 

 

 

ミーハーヒーユーちゃんも、それ以外の方も

   ↓

人気blogランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

変換バトン 「やくざいし」編

振っていただいたネタがあるんで、それを先に答えなきゃいけないとこなんですが、すいません、チョーシイマイチです。うまくまとまってないのでバトンします。それも連続。m(_ _)m

 

from やくざ医師 薬剤師みかん さんとこ。

ベタで↑すいません。

 

お題は「や」「く」「ざ」「い」「し」

 

 

「や」

①やらせたい ②やる ③易すぎ ④八千代 ⑤山手

なんかやらせたがってます。(笑) 八千代ってなんだろう、千葉県に八千代市ってあるけど、なんかのお店検索したのかなあ。山手は、終電時刻を確認するときに「乗換案内」で使いました。

 

「く」

①口 ②く ③クリニック ④区 ⑤ください

口が欲しいんですか?? 口はたぶん待ち合わせ場所の駅の出口ですね。クリニックは行ってますのでスケジューラーから。区は、アドレス帖に住所入れたときに使ったのかな? 「く」はたぶんそん時変換前に決定キーを押してしまったものだと思われます。(笑)

 

「ざ」

ざ、なんてあるのか?・・・あった。

①残念 ②財前直見(ダウンロード辞書より) ③以降ナシ

財前直見。誰? Wikipediaへ へえ、知りませんでした。いまどき太眉で頑張ってるのね。コミックモーニングにピアノの森が載ってなかったことを知らせるときに残念と書きました。

 

「い」

①行った ②居る ③一 ④今 ⑤市ヶ谷

行ったり居たりしてます。待ち合わせのときに使ったかな? 今はふつーでしょう。市ヶ谷は最近デザインスタジオに行きました。

 

「し」

①支払い ②新宿 ③芝 ④昭和記念公園 ⑤姿勢 

地名が多いね。 スケジューラーに支払い期日を入れたでしょ、先週東京タワーに行ったときに芝、で検索した気がする、昭和記念公園はこないだ旧友とピクニックしました(笑) 新宿はありがちだし、姿勢は記憶にないなあ。

 

 

さて、1~5の第一候補で文章を作ってください。ってことですが・・・、

「行った」ならついでに窓「口」で「支払い」「やらせたい」と思ったのに「残念」

 

あっさりまとめてみましたー♪

 
 

さて、お題ですが、えーっと

 

 

 

 

 

五文字か・・・

 

 

 

 

今、一番身近で、世話になっている奴

 

 

 

 

 

「き」「い」「ぼ」「う」「ど」

で、いかがでしょう。

ご指名はいたしません、興味惹かれた方は持ってってください。

 

 

 

 

 

なんて安易な↓と思った方は 

人気blogランキングへ

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

まだまだバトン祭り「携帯バトン」

よっすぃ~♪さまんとこから勝手にいただいてきました。

でも御題は勝手に変えます。「な・き・お・と・こ」さくさく行きます。

 

「な」

「泣き」「泣き笑い」、まずは当然ですね。

「中の」「なんか」「ないみたい。」 「なるべく」「中野」「なら」「なるかもしれない」

なんだか文章らしく。

 

「き」

「競泳」「興味」「切符」「北口」「記憶」「脚色」「許可」

熟語が並びますね。ええ、競泳やってましたが脚色してます。切符買って北口行く許可した覚えはありません。記憶は曖昧で興味ありません。

 

「お」

「大宮」「小田原」「お迎え」「お問い合わせ」「お願いした」「オトコ」「送ったんだか」

意味が通じるような通じないような・・・。どこに用事があったかばればれですね。

 

「と」

「ところで」「豊島園」「とか」「撮ってたんだけど」「とりあえず」「登録」「届ける」

一応文章になってる? さて何やってたんでしょう。

 

「こ」

「コート」「これは」「コスプレ」「工事」 「これなら」「戸籍」「子」「これか?」

コスプレだあ。戸籍謄本取ったよ。どこで工事したかなあ。

 

 

自分スケジューラーにも使ってるので、メールに書いた言葉だけではないんですが、実はこないだ「豊島園」「とか」行ったら「コスプレ」大会だったのよ。姪っ子が好きなので。「とりあえず」「撮ってたんだけど」「送ったんだか」。ブリーチの方々護廷十三隊勢ぞろいで、すごかった。ブリーチはキャラが濃い人ばかりなのでわかりやすかったですね。

 

05_4

  ブリーチご一行様

 

05_18_1  マユリ(一番左)が大変そう

05_22_1  春水と、たぶん日番谷

05_10  足蹴にされる浦原喜助

  ルキア(一番左)好き♪

 

05_14_1  ローゼンメイデンらしい

05_20_1  アイシールド21、分り易っ

05_13  プリキュア。

  中の人はオトコ。(~_-)

 

05_5  バンパイアナイト

 さらにマイナーらしい

 

05_8  遥、だそうです。

  姪っ子一押し!!!

 

 

なんだかわからないマニアックなバトンになってしまいました。

ま、バトンは人となりを表すっってことで。

エウレカも居たんですが、メインらしく係りの人にガードされて撮れませんでした。残念!! でも見れて泣けた。

 

 

↓なんでアスカとレイが居ないんだ、って方

人気blogランキングへ

 

さすがにエヴァはもう無理みたいですよ。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »