« まだまだバトン祭り「携帯バトン」 | トップページ | ミーハーハート »

2006年6月15日 (木)

変換バトン 「やくざいし」編

振っていただいたネタがあるんで、それを先に答えなきゃいけないとこなんですが、すいません、チョーシイマイチです。うまくまとまってないのでバトンします。それも連続。m(_ _)m

 

from やくざ医師 薬剤師みかん さんとこ。

ベタで↑すいません。

 

お題は「や」「く」「ざ」「い」「し」

 

 

「や」

①やらせたい ②やる ③易すぎ ④八千代 ⑤山手

なんかやらせたがってます。(笑) 八千代ってなんだろう、千葉県に八千代市ってあるけど、なんかのお店検索したのかなあ。山手は、終電時刻を確認するときに「乗換案内」で使いました。

 

「く」

①口 ②く ③クリニック ④区 ⑤ください

口が欲しいんですか?? 口はたぶん待ち合わせ場所の駅の出口ですね。クリニックは行ってますのでスケジューラーから。区は、アドレス帖に住所入れたときに使ったのかな? 「く」はたぶんそん時変換前に決定キーを押してしまったものだと思われます。(笑)

 

「ざ」

ざ、なんてあるのか?・・・あった。

①残念 ②財前直見(ダウンロード辞書より) ③以降ナシ

財前直見。誰? Wikipediaへ へえ、知りませんでした。いまどき太眉で頑張ってるのね。コミックモーニングにピアノの森が載ってなかったことを知らせるときに残念と書きました。

 

「い」

①行った ②居る ③一 ④今 ⑤市ヶ谷

行ったり居たりしてます。待ち合わせのときに使ったかな? 今はふつーでしょう。市ヶ谷は最近デザインスタジオに行きました。

 

「し」

①支払い ②新宿 ③芝 ④昭和記念公園 ⑤姿勢 

地名が多いね。 スケジューラーに支払い期日を入れたでしょ、先週東京タワーに行ったときに芝、で検索した気がする、昭和記念公園はこないだ旧友とピクニックしました(笑) 新宿はありがちだし、姿勢は記憶にないなあ。

 

 

さて、1~5の第一候補で文章を作ってください。ってことですが・・・、

「行った」ならついでに窓「口」で「支払い」「やらせたい」と思ったのに「残念」

 

あっさりまとめてみましたー♪

 
 

さて、お題ですが、えーっと

 

 

 

 

 

五文字か・・・

 

 

 

 

今、一番身近で、世話になっている奴

 

 

 

 

 

「き」「い」「ぼ」「う」「ど」

で、いかがでしょう。

ご指名はいたしません、興味惹かれた方は持ってってください。

 

 

 

 

 

なんて安易な↓と思った方は 

人気blogランキングへ

 

 

|

« まだまだバトン祭り「携帯バトン」 | トップページ | ミーハーハート »

コメント

はじめまして、ご訪問アリガトウございます^^
「支払い」ってなんだか現実的ですよねヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 向日葵 | 2006年6月15日 (木) 22:47

この携帯の変換候補ってその人の生活がでるですよね!w
しかしこれ…人名とか地名が出てきちゃったら
みなかったことにしてスルーしないと
とてもとても危険なんです(・ω・)

投稿: ecryua | 2006年6月16日 (金) 00:16

>向日葵さま
「支払い」が出たときは泣きたくなりました。現実的すぎ!!生活出てます。
「滞納」とか「差し押さえ」とか出なくて良かった(笑)

>ECRYUAさま
実は単語を一個スルーしてます。まんま出すと流れから特定できてしまいそうなやつ。自分のだったらいいんですが、ひとのはね、さすがに。

投稿: crybaby | 2006年6月16日 (金) 22:23

オイラは、やくざ医師ですかwww
たしかに、アタシのブログは薬剤師、ではないですねw
 
あまりに、この文節候補を見るのが楽しくて。
あ、から順番に見てみたりして。

自分の生活、感情がよく表されている感じですww

ちなみに、アタシの で は 電気代
す は 水道代
け は 携帯代
 
アタシもスケジューラとして利用しているのです☆

ブログの続き。早めに書きますねwww
ちょっと恥ずかしいですがw

投稿: みかんです | 2006年6月16日 (金) 23:19

なぜか、C介さんにもらったバトンを思い出したよ!!

ここ一番で許せねぇ!!って思ったのと、ここ一番で泣けたーのはまぎれもなく昨日・今日やわ・・・。

助けてください!!(><)

投稿: cherie | 2006年6月17日 (土) 05:06

>みかんさま
水道代、携帯代、きついっすね。定額制?ガス代とか出ないの?
本編では大変な進展が合ったようで何よりです。
やっぱりお肌のふれあいコミュニケーションは不可欠でしょう。甘える感じも良く出るしね。
スケジューラーは、もっと入れられる件数増やして欲しいです。

>cherieさま
へんなコメ入れてしまいました、お許しください。たぶん最近、怒りと悔しさ封印してたのね。思う存分開放してください。

投稿: crybaby | 2006年6月18日 (日) 00:52

いえいえ。長いのありがとうございました♪
友達に電話で話聞いてもらい、さんざん泣き、今はすっきりしてるけど、目が痛い(笑)パソコンはもともと自分用がないので、家族共有。接続の必要なしです。

ほんまに男ってしょーもなー!!!!!!(笑)

あたし、たぶん彼とはいい友達になれる日が来る気がします。ちっ。6つも年下のお子ちゃまに振られるとは(笑)

投稿: cherie | 2006年6月18日 (日) 03:53

C介さんは、アタシ好みなオトコなんですw

アタシ、いちいちうるさいことを回りくどくねちねち言ってくるオトコは大嫌いですが、
C介さん見たく言ってくれると、すごい入りやすいです。
 
カレのこと、失いたくないなら、アタシは信じてついていくしかない。
もし今仮に、元カノと会ったりしていたとしても。
アタシにできるのは、カレを信じることだけ。
不安にさせないことだけ。ひっつくことだけ。

ホント、アタシは、C介さんやCHERIEちゃん、
アイさん、たくさんの人のコメントで、
今のアタシがあるって思ってます。
 
感謝してます^~^
そしてこれからも、男性代表として、アタシにコメントくださいね☆

投稿: みかんです | 2006年6月18日 (日) 10:47

>cherieさま
すいません、自分こそ普段吐けないような内容でした。ヴァーチャルの魔力ってやつやね。ヴァーチャルハグ届いた?
ほんまオトコってしょーもな、ですが、彼氏は22?、まだまだ何もわかってへん、あと10年経ってからcherieが一番良いオンナだったことに気付くんよ。そんな気がする。
でも家族共用PC?アレは見られてないでしょうね。

>みかんさま
告ってくれてありがとう(^^)。とっても嬉しいよ。オンリーワンのみかんからそう言って貰えると寿命が伸びた気がする(←爺かい!)
一面識もない女性に数々の突っ込みすぎ発言失礼しました。でもいちいち受けてくれて、さわやかなコメント残してくてありがとう。
書きずらい話の直メも興味津々随時受け付けております(笑)

みかんさまcherieさま、お二人とも今こそ「NANA」を読み始める時期だと思うぞ。泣くぞ。

投稿: crybaby | 2006年6月18日 (日) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/10536186

この記事へのトラックバック一覧です: 変換バトン 「やくざいし」編:

« まだまだバトン祭り「携帯バトン」 | トップページ | ミーハーハート »