« 体験!腹腔鏡手術 | トップページ | チェンジ!シンガーソングライターモード »

2006年7月20日 (木)

こねこさん、やめちゃうらしい。

最近まで「ねこみみの気持ち」、こないだリニューアルして「こねこのほんわか日記」の、こねこさんのブログで、ブログ休止宣言がありました。

 

 

 

とてもやさしく、日記名のとおり、すなおな気持ちの、ほんわか、とさせてくれるブログでした。

何を綴っても愛に溢れていて、行間に笑顔が見え隠れして、それでいて少しえっちなところがおじさんにはたまりませんでした(笑)

 

 

でもその分、悪意には無防備なところもあった人でした。過去ログ「自粛」にからんだ事件では人間不信になりかかり(自分の自粛の原因は自分のケアレスミスなんですケド)、一ヶ月かけて復帰して、元気になってきたな、よかったな、と思っていた矢先です。

さすがねこさんと思うのは、フェイドアウトでもいいところを、ちゃんと区切りを付けて皆さんに挨拶をするところ。自分が書かなくなるときに、そこまですっきり出来るかどうか。 

 

 

ブログで出会う人もあれば、

もちろん、去っていかざるを得ない人も居ます。

でも、いざ終わり、となると。

こちらから連絡の術はありません。

あのほんわかした行間の笑顔にもう会えないかもしれない。

卒業しちゃう片思いの先輩を見送るような気持ちです。

今仲良くしてもらっている人もまた、いつか。

そして自分も、いつか、たぶん。

普段忘れてますが、一期一会とは、よくも言ったもんで。

 

こねこさん、大井町線沿線の、多摩川沿いのどこかの街で、

がんばってくださいね。

 

 

 

 

今週はまだ開いてるそうです。

辞めるのを止めてくれました、ゆっくりいくみたいです。

       ↓

「こねこのほんわか日記」へ

 

 

 

|

« 体験!腹腔鏡手術 | トップページ | チェンジ!シンガーソングライターモード »

コメント

大分ご無沙汰してすみません(^_^;)

今日のブログ、考えさせられました。ほんと、一期一会ですよね。普段お会いしたことのない皆様に、お会いしたことがないからこそ、最低限の礼を尽くしたいと思いました。

と言いつつも、最近まで試験を理由に更新をさぼっていた私って・・・どうもすみませんまたどうぞ、お時間のあるときによろしくおねがいします☆

投稿: 人であること。 | 2006年7月21日 (金) 03:01

早速、お邪魔しちゃいました。

お友達、ブログやめちゃうんですか?
宣言されるのは、寂しいですね。
私も、最初の頃のお友達は徐々に更新されなくなってきている今日この頃です。
何となく、だんだん会わなくなる友達って感じ。

C介さんって泣き虫なんですか?
男性は年齢とともに涙もろくなるみたいですね。
女性はどんどん逞しくなるけど・・・(笑)

投稿: Nob | 2006年7月21日 (金) 19:19

うむむ・・・。辞めて欲しくないですね。

投稿: 向日葵 | 2006年7月21日 (金) 20:00

こねこには、ある約束をして在りました!
それは、彼女とT君の結婚式に僕がサックスでC介くんと二人で演奏をして花を添える事でした。
僕は彼女のアドレスは知っていますが・・・この件は意外でした・・・理由には思い当たる部分がございますけれど・・・って言う間にNob様とひまりんがいたりして(笑)毎日、心配は尽きませんね・・・こねこは僕のブログ内ですが、姪に当たるのですが・・・。

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年7月22日 (土) 08:31

うーん、以前ね。ブログで凄く親しくなってるって私は思ってたんだけど、その人があっさり「やめます、じゃあね」で終わってしまった時はショックだったなー。メールアドレスとかも交換してなかったので、その後はお亡くなりになったのと同じだから、物凄い喪失感に襲われました。私が自分のブログにメール機能をつけたのは「メールアドレスでも交換しとけばなぁ」って後悔したのが理由です。色々と事情はあるけど、寂しいですね。あ、C介さんのブログ、私のブックマークに入れました♪♪

投稿: あややん | 2006年7月22日 (土) 14:31

こねこさんのブログ、ちょっと拝見してました。
アタシよりずいぶん若いけど、大人な人だなって思ってました。

でも、最近のカノジョのブログは、口調にもちょっと疲れた感があったように思っていたので、
もしかしたら、しんどいんじゃないかな、
って思ってました。

アタシは、しんどい時は、全然ブログ更新しないので(ご存知ですよねw)、
ブログをやめちゃおう、って悩んだこと自体がないというか。
やめるも何も、一週間放置とかしてるけれどw
もともと、アタシは日記のように思ってはじめたんですが、
ブログというのは、人それぞれ目的があって、
見てもらいたい、って思って書く人もたくさんいますよね。

だからこそ、こねこさんにはたくさんのファンがいて、
皆やめて欲しくないって思ってるんだろうなぁ。

C介さん、アタシがブログ辞めたら、それでも
兄貴として、覚えててくれる?!

投稿: みかんです | 2006年7月23日 (日) 00:57

あたしは毎日更新が義務化してる部分がありますが(笑)
今はやめる気なし。
でも、めんどくさくなったら、ポンってやめるかも(笑)

でも、自分が読んでるブログが急に更新されなくなると、
さみしいですねー。


投稿: cherie | 2006年7月23日 (日) 23:23

ねこさんは、めでたく辞めるのは止めるようです。欽ちゃん球団も解散撤回だそうです。よかった。

>cherieさま
いや、急に止めてもいきなり消えずに、やめるときはcherieさんちゃんと挨拶するよ。そういう性格でしょ。毎日更新してる人はとっても尊敬。毎日見にいけて楽しみ。でも一日は気まぐれと思えても、二日開いたら心配になるだろうからよろしく。

>みかんさま
あ、次は更新しない奴だ(笑)オレはもっとだけど(爆)
こねこさん、ある意味自分の存在証明みたくしてるとこありましたから、ブログのウエイト高いみたいですね。いろいろしんどいにも関わらず、いつも微笑みを絶やさないねこさんは見習うべきだと思います。
覚えててくれるかって? 何を言う、忘れられると思うか? てか今はむしろ忘れたい(笑)

>あややんさま
うーん、ブログ上では仲良くしていたのに、いきなり「じゃあね」? まあリアルでも音信不通の奴は何人もいますけど、その去られ方はこっちがゲームでリセットされちゃった感じで、ちょっと耐えられないですね。
ブックマーク有難うございます。自分も左上にアドありますのでよろしく(^^)

>よっすぃ~♪さま
毎日幸せ配達ご苦労様(笑) よっちゃん含め、ホントいろんな人がいろんな悩みを持ってますね。Nobさんもひまりんさんもきつい経験をお持ちで。
ってか、何の相談も無く演奏決めないでくれる!?(笑) まあ呼ばれれば行くけど。

>向日葵さま
そうなんよ、やめてほしくない。で、結局やめないでくれたんだけど。なんか、このネット環境自体もいつまで無事なんだろうと心配ではあります。言論統制とか。余計な心配ですけど。
向日葵さんも続けてね。すげー懐かしい思いで読まさせてもらってますから。

>Nobさま
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
Nobさまなんか長い様ですんで、コメンターもずいぶん入れ替わったんでしょうか。学校、会社、地域、サークル、ネット、考えてみるとあったりまえのことなのかもしれません。
でも文字になって目の前に現れると、なんか三行半みたいで焦っちゃいますね。

>人であることさま
おお、お久しぶりでいらっしゃい。
試験は十分ブログに手が回らない理由になりますから。ていうかブログ更新してる場合じゃないですから。理由わかってる人はいいんですよ。
一生の問題なんだから、がんばれー。

投稿: crybaby | 2006年7月24日 (月) 01:32

C介様♪へ 申し訳ないです(笑)許して下さいねぇ(泣)僕の場合はレパートリーが無いので、最低でも半年前に報告してもらえないとダメなのですが(爆)曲にならなかったら、効果音とボーカルで誤魔化す所存で在ります(笑)

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年7月24日 (月) 19:10

>よっすぃ~♪さま
効果音てなに?(笑) 諦めないで腹筋やれ腹筋。
まあ、最悪ギターで伴奏付けてあげるから歌いな!! HIT IN THE USA でいい?(爆)

投稿: crybaby | 2006年7月24日 (月) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/11033332

この記事へのトラックバック一覧です: こねこさん、やめちゃうらしい。 :

« 体験!腹腔鏡手術 | トップページ | チェンジ!シンガーソングライターモード »