« 直径6.5mの地球 | トップページ | 体験!腹腔鏡手術 »

2006年7月15日 (土)

バトン 自己紹介編

なんか家にいるよりも病院にいる時間のほうが長いんじゃないかと思う(失礼)、「プロフェッショナルの患者」と尊敬させていただいております go-hospital さまより、ありがたくご指名いただきました。

「自己紹介バトン」でございます。

苦手なんだよな自分のこと。基本的に伏せておかせていただきたいのですが、go-hospital さまのご指名とあらばやむなく。いまさらではありますが・・・、楽しみにしてた人も多い?とウレシイ。

 

◆ 1.回す人を最初に書いておく(5人)。

これは後ね。

 

◆ 2.お名前は?

C介です。

学生のときのサークルでのニックネームの変化形を、そのまま使っております。ほかにも渾名はありますが、この形が一番かぶりが少ないので。当時のサークルの人たちが見たらもろばれの名前です。サークルは、とあるマンガ系サークルですが、もしかしたら知ってる人もいるかも・・・。

本名は・・・、全国苗字ランキングで2,000位あたりらしいです。

 

◆ 3.おいくつですか?

ひとつで。ミルクは要りません。

え、違う? ^^

たぶんこの紹介を読んでいけば、だいたい年齢はばれるでしょう。

 

◆ 4.ご職業は?

某自動車用品製造業者にてプロダクトプランナーをやっております。

○ー○バッ○スさまや○エ○ーハッ○さまが大得意先です。

プロダクトプランナーというと商品企画ですね。かっこよさげですがそれは名ばかりで、製品ジャンルの損益計画、管理だけにとどまらず、企画前のリサーチからたまにラフスケッチ、パッケージ、取説、リリース、たまにSP、店頭PVの原稿原案から撮影立会い、校正チェック。営業へのプレゼン、展示会での立会い、営業への同行、店舗への商品説明会、店舗の販売応援など、もういろんなことに手を染めています。製造が間に合わない場合は製造ラインにも入りますし、お店へ商品お届けも致します。あああ本業は何?

 

◆ 5.ご趣味は?

ブログにあまり書いてない世界を書きますね。

まずはもちろんクルマ関係。過去ログモナコの思い出にありますとおり、長距離走行苦になりません。セナ好きです。プロストも好きです。髭オヤジ、ナイジェル・マンセルが一番好きです。仕事で行ったイタリアで無理矢理グランプリ見に行きました。でも他人の運転する車に乗ると酔います、自分勝手な奴と言われます。「赤いペガサス」「イニシャルD」好きです。初めてのクルマはスカイラインGC210ジャパンでした。今の車はVWトゥーラン(go-hospital さまと一緒 ^^)。レーシングカートってのもやってました。

Photo_7 Touran_2

 

バイクも乗ってました。SR400はとっても幸せなバイクです、残念ながらうちにはもうありません。「バリバリ伝説」「湘南爆走族」好きです。DR125というバイクでオフロードの草レースも出ました。友達に頼りっきりでしたが。当時のDR125は250とまったく同じ形だったので、排気量のステッカーを250に貼り替えて高速走ってました。もう時効です(笑)

Sr400 SR400

 

中学からギターやってます。なんとか文化祭に出たレベル^^。陽水、拓郎、かぐや姫etc。高校の時プログレッシブロックバンドのヘルプでエレキベース始めました。社会人になって仲間とハードロック。ジャーニーガンズを一番多くやったかな? 最近友人の新築パーティのためにひっさしぶりに作曲しました。フォークソングです。

あとは過去ログ見ていただければ・・・。少年マンガ少女マンガ、アニメ、特撮映画(SF中心)好き、ミステリービギナーだったり、食玩系フィギア、国内旅行海外旅行(無計画な)、美術館博物館巡り、質素なドイツ的なもの、など。

あとは皆さんとネットを通してお話しすることです。^^

  

◆ 6.好きな異性のタイプは?

これは別に彼女にしたいとか言う意味じゃないですよね。

このへんは過去ログ見ていただければ明快でしょう。今はね、純情きらり、の桜子。あとワンピースのニコ・ロビンちゃん。それとナウシカナナ

しっかり自我のあるタイプってとこが共通点かな。前髪下ろした髪型には弱いようだ。

 

◆ 7.特技は?

水泳。高校時代水泳部だったもので。シンクロじゃなく競泳ですよ。

「へぇー、どのくらい泳げるの」と聞かれます。なんと答えていいやら、どのくらい、って基準が違うんだってば。そういう奴には「眠くなるまで」と答えてます。

あと、趣味で書いてますが、ギター関係も特技のうちに入るのかな。

サックスやクラリネットやピアノとは合わせにくいなあ。

 

◆ 8.資格、何か持ってますか

普通自動車免許、自動二輪免許、書道二段。

ねこさんによると書道は二段までは誰でも行けるそうで。(泣)

カートやってた頃はJAF国内B級ライセンス、失効です。

もっといろいろ取っとけば良かったかなあ。

 

◆ 9.悩みが何かありますか?

いろいろあります、仕事のこととか家のこととか。悩まないで済ましたいもんですが。時期が来たら皆さんに相談させていただきたいと思ってます。

 

◆10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

この世からなくなったら困るのは豚肉牛肉。でも鶏唐揚げはちょっと苦手。

旨ければ大好きなもの 雲丹、蕎麦、漬物。もちろん白米も。

嫌いはあまりありません。人参もピーマンも納豆も大好き。下手物以外はなんでも食べます。セロリがつらかったけど克服。

ああ、のり弁の白身魚フライはダメだなあ。それから実は下戸です。残念無念ですが。

価値がわからないもの キャビア、フカヒレ、トリュフ。高すぎ。

 

◆11.貴方が愛する人へ一言

・・・、ちょっとつまった。(笑)

「いままで一緒に居てくれてありがとう。」

「これからも一緒に居てくれるかな。」

 

◆12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

皆さん先輩なのでバトンはたくさんやってらっしゃって、自己紹介バトンやったこと無い人います? もし居たら持ってってください。嬉しいです。

 

 

 

 

へえ、意外だった。なんだ、そんなもんか。どちらの方も

     ↓

人気blogランキングへ

 

 

|

« 直径6.5mの地球 | トップページ | 体験!腹腔鏡手術 »

コメント

私もこのバトンをもらって、後に回す人がいないのでまだアップしてません~(汗)

男性はやっぱり車好きですねぇ!

少年マンガ少女マンガ、アニメ、、ミステリー、、国内旅行海外旅行(無計画な)、美術館博物館巡り←私も好きですよー!!

ところで食玩系フィギアってなに??

投稿: あややん | 2006年7月16日 (日) 13:45

そうそう、この間は私の所にコメント残してくれてありがとう♪お返事が遅くなってごめんね!
みかんさんのところから来てくれたのね♪ありがとう!

投稿: あややん | 2006年7月16日 (日) 13:47

 こんにちは☆こねこです♪

 鶏のから揚げ苦手なんですかぁ。じゃ、私の(というよりT君の)好きなから揚げは作れませんね。あ~残念っ!(笑)

 車のことはよく分からないんですけど、とても好きなんですね。それとマンガのほうも(微笑)。
 私はあまりマンガは読まないんですけど、読むものが男っぽくて友達から引かれてます(笑)。ちなみに持ってるマンガは「YAWARA」(←小さいサイズのほうです)だけで(笑)立ち読みするのは「はじめの一歩」「ドラゴンボール」「こち亀」「はだしのゲン」「めぞん一刻」・・・って感じです(引きました?:笑)。

 あ、でも「はだしのゲン」は日本国民ならずとも世界中の人に読んでほしいです。初めて全巻読み終えたとき、なんとも言えない熱いものが体の中からこみ上げてきました。
 それと「ドラゴンボール」に出てくる「カリン様」はウチの飼いネコである「マルコ」にそっくりです☆

 あと・・・書道2段は小学生でも取れます(嫌味じゃないですよ)。実際、私は6年生で2段でしたから。でも大人になってからだとできないことはないけど、癖がついてるから難しいんですよね。

 でも好きな異性のタイプで「こねこ」と書かれてなくてホッとするような寂しいような?(笑)
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年7月16日 (日) 16:02

病院にお勤めしているように通っておりますgo-hospitalです。バトンありがとうございました。
私も基本的に謎多き女で居たかったのですが、バトンを頂いたのがお医者様でしたので。。。

セナもプロストもマンセルも懐かしいですね。車のカタログは後ろから、スペックから見るほうです。トゥーランは競合国産車と価格的に厳しい所がありますが、それでも絶対買い!運転が俄然楽しくなること請け合いですね♪

このバトン、職業でへぇ~、が多くありません?C介さんもへぇ~でした^^;

投稿: go-hospital | 2006年7月17日 (月) 00:13

またまたC介さんを知れましたねw
ギターなら、クラリネットとも合いますよ、多分w

アタシ、またクラ始めるんでw
その報告もブログでやって行きますよw

そうそう、ワラちゃんが、サックスをはじめるんです(初。)、
彼女はもともとチューバやってたんで、
肺活量はある。

アタシは、彼女をOBバンドに誘って、
一緒に始めようかと思ってみてます。
 

仕事してるC介さん、想像してみました。
うん、想像できる。
で、アタシと遠距離してみます?!
 
一発で落としますよw(はい、うそです、
そんな自信有りませんからw)

投稿: みかんです | 2006年7月17日 (月) 10:37

きのうC介で、失礼した。
きょうcrybabyは、プロみたいな失礼しなかった。
ここでプロも失礼したよ♪
C介がここまでプロみたいな失礼したかったの♪
きょうcrybabyが病院を失礼したいです。

投稿: BlogPetのcrybaby | 2006年7月17日 (月) 16:37

あ、ナナが好みで、奈々は好みじゃないのねw
じゃあ、落とせないじゃないの~><

アタシのブログのリンク貼ってくれてるところに、カーソルを合わせてみました。

恋バナが多くて、薬屋の話が出来てない。。。
反省です><

明日は薬局ネタ、こさえますからw

投稿: みかんです | 2006年7月17日 (月) 22:51

>みかんさま
一発で落とせないのなら何発かけても落としてください(笑)「彼女にしたいとかいう意味じゃない」と書いてあるでしょ(爆)すぐ諦めるのがみかんの悪い癖ちゃう?(爆死)
ちゃんとOBバンドあるのね、いいなあ、世界広げてね。ワラちゃんもサックスかあ、女の子のサックスかっこいい。クラリネット、是非ギターと合わせよう(^^)

>BLOGPETさま
自分、そんなに失礼してるんですね。いつも心に響くコメントありがとうございます(笑)

>go-hospitalさま
おお、やっぱりクルマについては話が合いそうですね。女性にしては珍しくスペック重視、まさか元ヤンですか?(笑)
こんなところでこそ書きますが、日本の同クラスのミニバン、特に大きいメーカーのは、試乗したら台車に屋根付けてるような乗り味、日本のドライバーをなめんなよごらぁ、って感じ。やんなっちゃいます。

>こねこさま
本心は心の奥に秘めておくものでしょ(笑)
鶏唐揚げはねえ、うまく揚がってるのは好きなんですよ。書かなかったけど天ぷらも同じ。ねこさんならさくさくジューシーに揚げてくれるだろうから絶対好きよ。
マンガも見事に男性作家ばっかりですね。YAWARAいいじゃない。他も名作ばっかりで。
マルコ、カリン様だったんだ、生意気なデブねこ?

>あややんさま
先日は突然失礼しました。クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐の食玩は無いですねえ。あっても不思議じゃないのに(==)
他はね、ケロロとかプリキュアとかガンダムです。鉄人28号とスクールランブルもちょっと手出しした。アリスのマッドハッターも居るな。ジブリが出たらたぶんコンプリート目指すでしょう。

投稿: C介 | 2006年7月18日 (火) 17:53

ちゃお☆
自分が納得するまで、あきらめるなんていや~、なcherieです♪

C介さん、もてそうね(笑)

マメやし~。

あ!もててたんかー!
えっと、あのことあのこと、それから、あのこと~って忙しかったのよね(笑)

投稿: cherie | 2006年7月18日 (火) 21:35

>cherieさま
なにを仰いますcherieさまほどでは。
しかしこの記事で何を根拠にそこまで?
って、おいおいその話、ああー弱み握られた?

投稿: crybaby | 2006年7月19日 (水) 16:21

>そういえばcherieさま
ジョン・ボン・ジョビやったんね。
バックでヤらせてー。
あれぇ、卑猥。
えーっと、後ろで演奏させてくれー。

マメ、って、つまりこういうことか?

投稿: crybaby | 2006年7月20日 (木) 01:58

あたしもSR好きですよ☆
あの音と、飾り気のないデザインが好きです!!
・・・と言ってもあたしは免許持ってなくて学生の時の彼の後ろに乗ってました。

エンジンすぐにかからないと、その彼はイライラしてました。
いつも早くかかります様に☆って心の中でお祈りしてました。

投稿: mimi | 2006年7月20日 (木) 02:22

>mimiさま
大排気量シングル故の全身を揺さぶる鼓動、シンプルな空冷エンジンの外観、アップライトなポジション、あれで60km/hくらいでトコトコ走ってると至福です。
でも、セルじゃなくキックスタートですからねー、ピストンの位置上手く合わせないと掛かんないんですよ。カノジョに手間取ってると思われたくなくて、焦ったでしょうね彼も。

投稿: crybaby | 2006年7月21日 (金) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/10780058

この記事へのトラックバック一覧です: バトン 自己紹介編 :

« 直径6.5mの地球 | トップページ | 体験!腹腔鏡手術 »