« 視覚的・物理的 インターネット | トップページ | 豆占い »

2006年7月28日 (金)

質問が変わるバトン

    トリビアの泉によると、「腹腔鏡手術(ふくくうきょうしゅじゅつ)」は、現在アナウンサーの苦手な単語第二位だそうです。

第一位は「摘出手術」。

それではみなさん声を合わせて、三回ほどいきましょう。

「腹腔鏡手術で摘出手術、腹腔鏡手術で摘出手術、腹腔鏡手術で摘出手術」

かまずにできましたか?「手術」だけで十分きついですけど。

医学用語1-2フィニッシュだー。

お医者様、もっと簡単な言い方にしてください。 

 

 

とかなんとかいいつつ気持ちのほうは、FLUSHの表紙の、宮崎あおいちゃん同棲、が気になって気になって仕方がないC介です。

 

 

 

 

 

ところで今日は、大阪難波の「Club cherie」のママ(予定)、

cherieさまからのご指名で、簡単なようでいて難しいネタを。

「質問が変わるバトン」なんで、原型はとどめてないんでしょう? 

  

①似てると言われる芸能人は誰?

 

 

自分、もてるほうですよ。

 

 

タッパ177cmあるし。156cmくらいのひととちょうど良いかな(笑)

 

 

ウェイトはもう少し絞りたいかな。決してスリムではない。

 

 

中学生では生徒会長だったし。卒業式でひなげしの花もらったし。

 

 

高校は水泳部部長で県大会二位、関東大会出たし。でも男子校。

 

 

大学のときは自分目当てでラウンジに来る女子部員もけっこう居たらしいし。この事実は最近になって知ったのが残念至極ですが。(笑) 

 

 

・・・過去の栄光ですね。どっかのなんとか診断であったなあ。

え、そんな話は聞いてない?

 

 

 

 

 

いやでもね、誰に似てるって、あんまり言われたことないんですよ。

言われるのは、あまり嬉しくない人。あ、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

中村雅俊?

Photo_10

やあ、隣は「奈々」ちゃんだあ。

確かに自分パーマかけてたこともあったなあ。

 

 

浜田省吾?

Photo_9 

いーこと言ってますね。

これははっきり言って学生時代、自分から気取ってました。

グラサンだからね、同じのかければ誰でも似ます。

 

 

 

吉田秋生「夢見る頃を過ぎても」の筒井恭一?

2_1 

左側の奴、こいつもグラサンオトコ。みわさんわかるかな。

 

 

最近で言ったら、黒髪の頃の橋本弁護士?

Photo_11

うーん、似ているような、似ていないような。

メガネと髪型はこんな感じですかね。

あ、葉っぱクチビルと言われてました。タラコとどっちが良いんだ?

 

 

このへんを総合して、好きなように想像していただくということで。

わかんねぇ、ってか?

間違ってもジャニ系ではないということはご理解いただけたと思います。えーと、外観二の線ではありません。第一印象勝負ではタッパ込みで偏差値55くらいでしょうか。

 

 

 

②一番好きな漫画は何?

 

一番、がつらいやね。cherieさんからNANA封印されてるし(泣)

まあ過去ネタになったやつは外すとして。

 

 

最近毎回「立ち読み」してる「デスノート」

Deathnote_1

面白いんだけど、映画化されていまさらだし。

 

 

古典、「ポーの一族」、特に「小鳥の巣」

409191251609_ou09_pe0_scmzzzzzzz_1b

永遠ですけど。メリーベル・・・。

エドガーは、昔一番模写しました。

「トーマの心臓」もいいよ。

  

 

ハチクロ?二巻まで読んだけど。

Photo_13

はぐ、可愛いね。映画先に見ちゃいそうだなあ。

 

 

マイナーなとこでは、

Photo_16

とある不条理漫画家が、締め切りから逃げ出し、ホームレス生活を送り、見つけ出されて家に戻るまで。全部実話だそうです。ある意味他人事ではない。

 

 

やっぱり欠かさず 立ち読みしてる「はじめの一歩」?

Photo_15

目が離せないですよね。登場人物全員の試合シーンがちゃんとあって、みんなにヒーローの座(いろんな意味でね)が用意されるところがいい。

 

 

 

でも一番はこれにしよう。

Pluto

「鉄腕アトム」の名作エピソード「地上最大のロボット」の、リメイクというか、ミステリー化というか。「YAWARA」「21世紀少年」「MONSTER」の浦澤直樹さん。

ロボットと人間が共存する世界を、現代風に描いています。手塚治虫原作のエピソードをちゃんとなぞりながら、戦争に使われるロボットの悲哀とか、アトム始め登場するロボット達が「大量破壊兵器」として扱われるとか、今のところ、ロボットに人間が殺せるか、完全なロボットは人間の不完全さを持ち合わせるのか、をテーマに、原作では脇役だったロボット刑事「ゲジヒト」の視点で描いています。読み応えありです。一番目が離せません。

 

 

どれも感動ものですが、

今、は、これ一番かな、悩んだけど。

もちろん

 

 

ご期待に応えられまして? PULUTOはcherieさんでも読み応えあると思うよ。

だれかに回すんですか?

「質問が変わる」バトンですが、このままが面白いのでこのまま。

 

みかんさん、芸能人で誰に似てるとかやったことあったっけ。最近マンガ読んでないそうなんで、こちらは昔を思い出して。

あややんさんどうでしょう?オスカルとエーベルバッハ少佐について語ってください。

向日葵さん、見てたら持ってって。いまどきの中学生はどんなマンガ読んでんのかな。

 

以上、よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

個人的には、イケメンのエプシロンが好きです。

 

 

 

なんか好きなのが一つでもあった方は、

    ↓

人気blogランキングへ

 

 

 

|

« 視覚的・物理的 インターネット | トップページ | 豆占い »

コメント

惜しい~・・・私、155.6cmですよー。
でも、なぜか最近伸び続けているので、再来年あたりにはご希望サイズに達すると思われます(笑)
(中村雅俊+浜田省吾+橋本弁護士)÷ 3=C介さん なんですね。
では、そのように妄想しておきます(笑)
ところで、葉っぱくちびるってどういうの?

投稿: Nob | 2006年7月28日 (金) 10:40

ふ~ん! エプシロンですか? そんなイメージも在るかもね(笑)

僕的には昔は「ふられ竜之介」で途中が・・・青の時代みたいな感じで、最後は不明な感じ(爆)

見た目は・・・ピーク時点の天地真理ちゃん、今にして思えば小池哲平みたいな・・・もこみちでもないし、森田健作みたいな(剣道はしないけど)ヒル国務次官補のイメージなアトムの妹のウランの男の子版と言う処でしょうか? 判らないでしょうけれど、ミステリアスな「松本ひろみ」でございます(泣)

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年7月29日 (土) 06:45

腹腔鏡手術で摘出手術を受けておりますので、カンタン、噛まずに3回オッケー(^^)v
さんざ、先生とお話し合いしましたからね~^^;

投稿: go-hospital | 2006年7月29日 (土) 13:35

またツボを~!!!ポーの一族だなんて、吉田さんだなんて、なんてなんて懐かしいの~!漫画界の天才の時代じゃん!よし!ちょっとバトンが溜まっててゆっくりになるけど受け取るよ~!もう愛しのオスカルとエーベルバッハ少佐を熱く語っちゃう!(笑)

投稿: あややん | 2006年7月30日 (日) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/11002828

この記事へのトラックバック一覧です: 質問が変わるバトン:

« 視覚的・物理的 インターネット | トップページ | 豆占い »