« 大阪じゃんけん | トップページ | いも子ー、きもいー。 »

2006年8月13日 (日)

か、かわいい?

か、かわいい?

ブルーベリー狩りをしました。



 
 

嫁倅娘は畑へ。
自分はお茶。


どうぞ、と一皿サービス。(^O^)

あ、食べちゃったけど残り撮っておこ。





偶然なんです。
皿の形といい。



.

|

« 大阪じゃんけん | トップページ | いも子ー、きもいー。 »

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 カワイイ~~~☆☆☆(微笑)

 両親が今行ってる親戚のお宅が長野県の白馬なので、向こうで両親もブルーベリーを食べていることでしょうね♪

 ブルーベリーって目にいいって聞きますから、両親が帰ってきたらすぐにブルーベリージャムを塗ってパンを食べたいと思います(笑)。

 でもこれ、ブルーベリーがなくてもお皿も十分かわいいですよ♪
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年8月13日 (日) 19:54

あ、ホント、可愛いです♪
目の部分は、実の大きさもちょうど同じだったんですね!
ブルーベリーって,あまりまんまで食べる事がなくて、ヨーグルトとかに入れちゃいます。
でも、採れたてはやっぱりそのまま行きたいですよね。

投稿: Nob | 2006年8月14日 (月) 12:22

コメントありがとうございます。
「もののけ」の木霊みたいな顔になってます(笑)

なんか今年は天候のせいで、10日ほど旬がずれているらしく、例年だともう終わってる時期だったそうです、ラッキー。

ブルーベリーはうちの庭にも生えている(世話してないしね)んですが、花芽の時に先を切ると粒が大きくなるとか、一本切っとくと次の年実をつけやすいとか、育て方を聞いてきましたのでやってみようかな、と。

>こねこさま
お大事に。ブルーベリージャムおいしいかな。

>nobさま
獲れ立てそのままはおいしいです。自然農法だとのことで、洗わずそのまま食べてくださいとのことで、美味しかった^^です。

投稿: crybaby | 2006年8月15日 (火) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/11417059

この記事へのトラックバック一覧です: か、かわいい?:

« 大阪じゃんけん | トップページ | いも子ー、きもいー。 »