« 蜘蛛の巣 | トップページ | 今日はむし、でなく寿司。 »

2006年8月30日 (水)

蜂の巣

蜂の巣

蜂の巣です、小さいけど。


写ってる蜂の大きさが、巣穴よりだいぶ大きいような気がします。巣穴に入れるの?
入れないとしたら、彼らは、夜はどこで過ごすんでしょう。



女王蜂って、巣の中に居るんですよね。これ、狭くないかなあ。
そもそも蜂の巣って、最初はどうするんだろう。どこからか女王様がやって来るの?



考えはじめるとわからないことばかり。
日本では有名でも本国フランスでは誰も知らないという、ファーブル先生に聞けばわかるかな。




こねこさん、昨日はごめんね(笑)、今日もダメかな?(;^_^A

|

« 蜘蛛の巣 | トップページ | 今日はむし、でなく寿司。 »

コメント

ハチも何蜂かによってい色々違うみたいですが…
やっぱり最初は女王蜂がソロで巣を作って、第1世代?の側近を産んで…

側近が産まれたら今度はその側近が、巣の拡張とエサ集めに、女王蜂は産卵専門へシフト…
って感じだったような気がするんです(・ω・)

♂は何処行ったんだ!?って感じですよねw
もうひたすら巣立ち?の後の交尾の為だけに存在してた様な気がするですが…
ある意味?羨ましい気もするんです/laugh

投稿: ecryua | 2006年8月30日 (水) 23:14

 こんばんは☆こねこです♪

 な、な、な、な、なんとか堪えて1回は見ました(笑)。

 でも、これを撮影するのに危なくないんですか??私はミツバチでも逃げ回ってますよ(笑)。

 次回もまた「虫ネタ」なのかなぁ・・・(笑)。
 気にしないで虫ネタでもかまいませんよ。ホントに気にしないでくださいね。イヤだったらコメントしませんから♪

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年8月31日 (木) 19:36

やっばりこねこさん脅かしちゃった。
女の子のそういう反応はかわいいし、オトコになんかやる気を起こさせますよね、今後もよろしく(^^)v

ecryuaさんやっぱ物知り、女王蜂は最初ソロなのね。
ひとりで大家族の礎を築くわけだ、切ない、ってかなんか悲壮です。
で、その最初のひとりは、どうやって生まれるんだろう(?_?)

投稿: crybaby | 2006年9月 3日 (日) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/11687188

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣:

« 蜘蛛の巣 | トップページ | 今日はむし、でなく寿司。 »