« 三十三間堂 謎の老人 | トップページ | サイコーオンナ達との夜 ☆☆☆☆☆ »

2006年8月 3日 (木)

おまけ 京都タワー

高さ131m、展望台100m。
初めて登りました。ホテルで割引(っつっても100円;)券もらったので。そんな高くないですが、京都が全部見渡せるんですね。
見渡せる街って、なんかいいね、と、関東平野の住人は羨ましがる。



 
 
 
「もうすぐ京都は死んでしまうから、早く来たほうがいい。」
と言われて、何年経った?



展望台に昭和40年の眺望の写真とかあるもんだから、なおさら感慨深いです。


京都駅が悪いとは言いませんが、ビル建ちすぎ、四角い、白い。



仕方ないかな、今からせめて古い一角くらい、旧市街として保護できないものか。
欧州では普通にやってるんだから。


それも観光資源なのに。
 
 
 
 
 
みかんさんの故郷のほうは、まだ大丈夫かな、などと眺めつつ。

|

« 三十三間堂 謎の老人 | トップページ | サイコーオンナ達との夜 ☆☆☆☆☆ »

コメント

昔、京都タワーホテルに泊まりました。
駅からすぐでとっても便利。
部屋もゆったりしてたし、ちゃんとベルボーイの人もいました。
部屋からの眺めも良かったですよ♪
 
駅、確かに変わっちゃいましたよね・・・。

投稿: Nob | 2006年8月 3日 (木) 23:03

京都は確かに、最近炎上してますよね・・・
近代化に魂を売ってしまったのかもヾ(。`Д´。)ノ

もっと高飛車に、「21世紀?知りまへんえ~」ってな態度でいてほしいものです・・・

投稿: よー | 2006年8月 3日 (木) 23:41

オイラの故郷は京都は伏見区ですよ(って、この前会った時にいったかな?)、
滋賀は、趣がある街並みではないけれど、近所には梨園があったりする田舎です^@^
 
さっきね、ちょっと嫌なものを発見してしまいました。あ、カレのこととは一切関係ない話ですよw
アタシ、カレのことだけで生きてるわけじゃないもーん^-^
 
ココには書けないんですけどね(アタシの問題ではないので)^^;
こんな抽象的な内容で、誰の何のことか分かったら、
C介さんは神様です^▽^

投稿: みかんです | 2006年8月 5日 (土) 02:20

>nobさま
タワーの隣の隣の新阪急ホテルってとこに泊まりました。なんか京都込んでるらしく、ネットで当日予約が取れず、JRの観光案内所で予約しました。
タワーホテルって、高いですか?

>よーさま
京都はもうしょうがない、いいので、何かが残っていて何も始まっていない田舎のほうでがんばってほしいと思うのは我儘かなぁ?

>みかんさま
うん、ちゃんと桃山のほう見て合掌したで(笑)奈良から近鉄でそば通りすぎたし。
で、なにー、みかんさんの部屋で発見したんでしょー。あの人のあんな感じのものとかー。ほんとに嫌なものなのー?

投稿: crybaby | 2006年8月 6日 (日) 02:39

タワーホテル、高くなかったですよ。
私はその時、仕事で行ったんですが、ビジネスホテルランクに泊まるようにお達しがあったんです。
なので、料金もそのぐらいでしたね。
でも、サービスが良かったんでビックリでした♪
あ、でも10年くらい前の事ですー。

投稿: Nob | 2006年8月 6日 (日) 10:36

>nobさま
お返事ありがとうございます。見たら8700円でしたねー。
駅前近辺に「第二」タワーホテルとかありましたがこっちは5500円から、これならビジネスホテルランクだわ。でもタワーが付いてないタワーホテルは詐欺のような気も・・・。

投稿: crybaby | 2006年8月 6日 (日) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/11247339

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ 京都タワー:

« 三十三間堂 謎の老人 | トップページ | サイコーオンナ達との夜 ☆☆☆☆☆ »