« サイコーオンナの勘違い 又は西と東の言葉 | トップページ | 燃える空 »

2006年8月 8日 (火)

おめでとう、ホンダ。

Hondaf1c

なんだかんだいっても結局ホンダ。

世界最高峰のモータースポーツ。

その真ん中ってことは、大変なことなんです。

ほんとに、おめでとうございます。

 

 

 

トヨタじゃない。

GMでもなく、VWでもなくね。

 

 

 

これでホンダは、都合三回参戦して、どれも表彰台の真ん中ゲット。

最初は大昔、1967年。このときは今と同じく、シャシ(車体)も含め、エンジンだけでなく、車全部での参戦。苦労しました。

次は1986年から6年間、プロストとセナを擁し、エンジンサプライヤーとして磐石の態勢。六年連続エンジンサプライヤーのトップを制覇しました。

で、三回目が今回。今回もシャシも作った、オールホンダとしての参戦。三年目なんで、早くはないですが。

 

雨で、難しいレースを制しました。ラッキー、という評もわかりますけど。でも着実に走った。シーズン通しても四番手ですから。トヨタ六番手ですから。

なんか、そういう星の下に生まれたとしか思えないめぐり合わせ。

そんなものがあるとしか、言いようがない。

 

 

 

もちろん、金をかけなければ勝てない世界であることは間違いない。

でも、あれだけの利益を出してるトヨタでさえ、だめなんです。

かといってトヨタってモータースポーツに消極的かっていうとそんなことはなく、ルマンもWRCも国内グラチャンもやってるんですよね。でも目立った成績出ない。社風なんでしょうか。そうすると、ホンダも社風なんでしょうか。

極限の世界のぎりぎりの差って、結局ヒトでしかないのかな。

Hondaf1b

そんな、「希望」といっていいでしょ。

ほんの少しの差、なら、気合で乗り越えましょ。

あきらめなければ、結果が出るんです。

 

 

 

 

すいません、トヨタ嫌いなわけではないんですが。

 

 

 

 

日本が世界一、とりあえず祝福して!

    ↓

人気blogランキングへ

 

 

 

|

« サイコーオンナの勘違い 又は西と東の言葉 | トップページ | 燃える空 »

コメント

F1カーは流石に乗ったこと無いですが…全般的に?
ホンダの車って遊びで乗るならイイ車ですよね!(・ω・)
友人のを運転させてもらった事ぐらいしかないですが、
エンジンの回転数あげてやると動きが変わってすごかったんです/grin

まぁ…残念ながら普段乗る車としては個人的には
微妙だなぁ…と思ったのですが(。。)
少し疲れるんです(・ω・`)

投稿: ecryua | 2006年8月 8日 (火) 19:38

いつもは見てるんだけど、今回は1泊2日で旅行へ行ってて見ませんでした。
温泉に入って、そのあと、速攻、寝ました。
テニスをして疲れました。
そして、今頃、筋肉痛。(笑

バトンが勝ったんですね?
琢磨は?
シューマッハは?

帰ってからも、自分の記事の更新が精一杯で、いつも読んでるF1の記事を書いている人のところにも、お邪魔する元気がありませんでした。
ここで、教えてもらえてよかったです。

投稿: kirarafuu | 2006年8月 8日 (火) 20:44

「ホンダはエンジンがいい」というイメージがあります。ハワイの若者の間じゃ「H」マークはイカスブランドらしいですよ。

投稿: 緑川 | 2006年8月11日 (金) 07:01

>ecryuaさま
F1は座ったことしかありません^^
でも仕事柄シビックのレース仕様車を運転させてもらった、ジムカーナコースを攻めさせてもらった経験があります。ホンダはやっぱりこういうとき本領発揮ですね、とても乗りやすいレースカーでした。
市販車は、運転、ていうか、曲がるの大好きだったらホンダは格別ですね。

>kirarafuuさま
おお、今でもF1ちゃんとチェックしてるんですか。自分はホンダが真ん中に立ったニュースだけで書いてるので恥ずかしいです。クルマ好きですか?何乗ってるんでしょう。

>緑川さま
コメントありがとうございます。
ホンダは間違いなくエンジンがいいです。でも足もいいですよ。ミニバンもスポーティにしちゃう(しなきゃならない)のが、なんか矛盾ですけど。
西海岸でもHマークは人気ですね。「ワイルドスピード」とか観ると。あれはだいたい本当のことらしいです。

投稿: crybaby | 2006年8月12日 (土) 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/11329780

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、ホンダ。:

« サイコーオンナの勘違い 又は西と東の言葉 | トップページ | 燃える空 »