« おめでとう、ホンダ。 | トップページ | ラブコン »

2006年8月 9日 (水)

燃える空

Yuuyake

 

 

 

 

なにが起こったかと思いました。

ふと眺めた西の空、まっかっか。

台風来てるんでなかったっけ。

 

 

ああ、やっぱり明日直撃コースだ。

天気予報でやってる。

 

 

 

こないだ花火でした。

それよりこんな夕焼けのほうが好きだな、、

家並みの間の夕焼けもいいけれど、

開けた景色で大切な人と一緒に見たいもんだな、と思いつつ。

 

明日の朝の食パンとペットボトルのお茶を買いにスーパーへ。

小さな幸せ。

 

 

 

 

 

関東では見えたかな?他の地方はどうかな?

     ↓

人気blogランキングへ

 

 

 

|

« おめでとう、ホンダ。 | トップページ | ラブコン »

コメント

終戦記念日が近いので、そういう系の投稿かと勘違いしてしまいました(^_^;)でも、なかなかこんな赤々とした空を見ることはできないので、ちょっと得した気分です☆

投稿: 人であること。 | 2006年8月 9日 (水) 00:20

ほんとだ〜。一緒のネタだ。
C介さんのほうが、怪しい空の色がうまくとれてますね。
こちらは、低い雲が覆っていたので、それに夕日が反射してより怪しかったです。

投稿: sama-sama | 2006年8月 9日 (水) 13:12

そうそう、空の色、すごかったみたいですね。
全然気がつきませんでした。
席、窓際なのに・・・(笑)

投稿: Nob | 2006年8月 9日 (水) 14:46

きれいですねww
こんなにきれいな夕焼け、なかなかないです。
1つ得した気分。。。

投稿: kirarafuu | 2006年8月 9日 (水) 19:28

 こんばんは☆こねこです♪

 うぇ~~ん。私は夕食の準備で見られませんでした。

 でも、これからの季節はたくさん見られますよね。特に夕立のあとの空は見ものですよ!これは「絵」なの!?っていうくらい綺麗な空になりますよね。

 台風はどうしちゃったのか?という空でしたが、相変わらず停滞してるんですよね。同じ関東に住むもの同士気をつけましょうね(微笑)。
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年8月 9日 (水) 19:52

不思議な空ですね。
こちらは台風が避けて通過しており、快晴でした。

でも、空を眺めたり自然に目を向けるって大切ですよね。仕事をしていると、四季を感じることが極端に減った気がします。

投稿: こいけ | 2006年8月 9日 (水) 23:33

おお……こりゃまた綺麗……!
うちは南国の蒼だったよ。ここはハワイか!?ってほど綺麗だった!空が綺麗なのはいい。うきうきしちゃう♪

投稿: あややん | 2006年8月10日 (木) 00:00

キレイな空。アタシも夕焼けが大好き。
中学の美術の時間、風景画を書けと言われて、
夕焼けを書いたのはアタシだけ。
自分の絵だけど、アタシはすごい好きな作品です(自分で言うなって?!)

それはそうと、放置が再びスタートです。
いい意味で、前向きに相手を探してみるか、と思ってます。

投稿: みかんです | 2006年8月10日 (木) 20:22

ん?台風来るですか?(・ω・)?
明日辺り帰省する予定だったのですが…
流石に雨の高速は怖いのです;;

投稿: ecryua | 2006年8月11日 (金) 01:12

 その夕焼け、アイも東京で見ました。
血のように赤くて気持ち悪い空を、なぜか美しいと感じました。

 昼と夜の境目の、わずかな時間。
 ずいぶん前に読んだ、横島とルシオラのエピソードを思い出したとは、ブログ仲間でもなきゃいえませんね。気恥ずかしくて。

 アイは元気です、だいたい。(この辺が
O型)

 

投稿: アイ | 2006年8月11日 (金) 23:51

>未羽さま
TBありがとうございます。たかだか、綺麗な夕焼け、と書いただけで、昨日までまったく知らなかった人と話ができるなんて、こんな不思議はありません。これからもよろしくお願いします。

>人であること。さま
うん、8月はそういう月ですから。
気合が負けなければ、何か書けると思います。したらまたコメくださいね。

>samasamaさま
自分のは家の黒が周りにあるので、赤が際立って撮れたと思います。街の風景全体を覆った赤い空をご覧になりたい方は、samasamaさまのブログへどーぞー。

>nobさま
綺麗だったみたいですよ(笑)
自分はたまたま見られてラッキーだったと思います。

>kirarafuuさま
犬も歩けば棒に当たる、って感じですかね^^。
得した感じ。書いてるものに夕焼け出しましょうよ。

>こねこさま
ねこさんは夕ご飯準備ですか。お仕事して、なおかつ、エライねえ。
夕焼けは又、カレと一緒に土手から見てください^^

>こいけさま
わー、コメ有難うございます。
八月頭まで、関東は涼しくてよかったんですけど。この日は西はきれーいな青空だったようで。それも得した感じですね。

>あややんさま
居ながらにしてハワイ気分、得しましたね。なんかニコニコしながらあややんさんがフラダンス踊ってる絵をイメージしちゃいました。

>みかんさま
それは真剣に書いたからでしょう。
自分はこの日の関西のような青空を、緑の野の上に水彩で描きましたけど、それも傑作です。どっかいっちゃいましたけど。もしあるなら大事にしてくださいね。

>ecryuaさま
台風は居なかったでしょ?雨の高速はえらく怖いですが、自分嵐好きなんです。そのうち台風の日に土手で流されてしまうかもしれませんww

>アイさま
コメありがとう。
横島とルシオラですか、これは又意外なキャラが。アイさんのお勧めしない「感じる」部分ですね(笑) もしやアイさん美神では?読み直したくなりました。
O型^^ 恥ずかしがんないでいいでしょ、だいだい元気で何よりです。

投稿: crybaby | 2006年8月12日 (土) 04:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/11345311

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える空:

» 綺麗な夕焼け…(*・・*) [〜未羽の萌えけものびと日記♪〜]
未羽です…(*・・*)。 夕方、外に出てみたら… さっきまで降っていた雨がウソのように上がって、 不思議な感じの空が広がっていた。{/hiyo_eye/} 空の色も、街の色も、いつもとは全然違う…。 夕日のある場所だけ黄金色に輝いていて、 空はオレンジというか、緋色というか…。 茜色というか、赤紫というか…。 でも青空も少しだけあって…。 本当に不思議な空間。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 01:47

« おめでとう、ホンダ。 | トップページ | ラブコン »