« 蜂の巣2 (主不在または生存競争) | トップページ | E♭dim というコード »

2006年9月 7日 (木)

蜘蛛の巣2 雨天休業

蜘蛛の巣2 <br />
 雨天休業

糸が見えるかな。



あるじは姿が見えません、どこにいるんだろう。







既に昨日、巣から姿を消していたそうです。雨がわかるんですね、さすが。




蜘蛛の巣ってね、小売店の出店に似てるな、って思ってたとこなんです。
まずロケーション、人ならず虫通り(?)の多いとこ。それでいて本物の人が通らず巣を張り続けられるとこ。
で店構え、なるべく広く入りやすく。
店員もね、一度かかったら離さない、素早く対応して骨の髄まで吸い尽くす(笑)




で、雨だと客足が遠退くところも似てるな、と思ったわけです。自然には、教えられるなー。






巣を張って待ってりゃいーんだ、羨ましいなー、と一時思ったりもしましたが、訂正。


彼には彼なりの苦労があるんだね、彼の唯一の失敗は、屋根付きのモールに出店しなかったことかな(笑)
頑張って生き抜いて欲しい。
 

 

 

|

« 蜂の巣2 (主不在または生存競争) | トップページ | E♭dim というコード »

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 クモがいなくても「巣」を見るだけでドキドキしてヘンな汗が出そうです(苦笑)。

 でも、お店に例えるあたり・・・「グッド」です☆
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年9月 7日 (木) 22:56

C介の、休業したかったの♪

投稿: BlogPetのcrybaby | 2006年9月 8日 (金) 15:21

じっと待ち続けるって凄い根性いりますもん。気が練られてない私は無理です~(笑)!

投稿: あややん | 2006年9月 9日 (土) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蜂の巣2 (主不在または生存競争) | トップページ | E♭dim というコード »