« 今日はむし、でなく寿司。 | トップページ | 豊島園デート »

2006年9月 2日 (土)

草取りで、ぴょん

草取りで、ぴょん

むしシリーズ(笑)




妹と嫁さんが草取りしてるのを尻目に除草剤撒いてたら、足元からぴょんぴょんぴょん。けっこう大きいよ、5cmくらい。



 
 
五〜六匹? 匹でいいのか? 羽とかじゃないよね、兎じゃないし。杯でもないよね、烏賊じゃないし。





「悪いね、住処奪って、そっちの植え込みに引っ越ししておくれ。」



嗚呼、ヒトの勝手を行いながら、癒されているという不条理。






蜂も蜘蛛も恐くはないですよ、彼らの生活を侵さなければ攻撃してきませんから。
むやみに払ったりしたほうが危ないので、ご注意あれ。



|

« 今日はむし、でなく寿司。 | トップページ | 豊島園デート »

コメント

ショウリョウバッタですか(・ω・)
んーこの時期になると結構みるですかね?
大学来てからそういうの全然見掛けないのです。

時期的には寧ろイナゴ!?佃煮!な感じですよねw

投稿: ecryua | 2006年9月 3日 (日) 00:59

 おはようございます☆こねこです♪

 バッタ・・・ですよね?
 もう他のところでも虫を見てきたのでちょっと免疫ができました(笑)。

 私の場合、虫が「怖い」わけではなく、生理的に「気持ち悪いっ!」って思うんです。これだけは理性も働かないですし、別の自分が体を動かしてるかのように勝手に拒否反応を起こすんです。虫好きの方々には申し訳ないですが、そういう理由なのでご理解ください・・・。
 
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年9月 3日 (日) 10:31

>ecryuaさま
間違いなくトノサマではないです(笑)
すぐ名前が出てくるところが、どんな少年時代だったかを彷彿とさせますネ。
イナゴ、佃煮! 母の実家では食しましたが、自分は食べたことありません。たぶん食べられません・・・。んー、海老と似たようなもんなのになー。

>こねこさま
バッタですよ、慣れてきたww
好き嫌いって不思議ですよね。納豆好きな人もいれば生理的にダメな人もいる。イナゴの佃煮好きな人もいればダメな人もいる(笑)
別に命に関わる訳ではないんで、気にせず大好きなお寿司を頂きましょう。

投稿: crybaby | 2006年9月 4日 (月) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166331/11735468

この記事へのトラックバック一覧です: 草取りで、ぴょん:

« 今日はむし、でなく寿司。 | トップページ | 豊島園デート »