« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月 8日 (日)

Jazzの夜

Jazzの夜

生でJazzを演ってくれるレストラン。

レストラン、といっても、最近少し流行りの、ちょっとだけ贅沢気分を味あわせてくれるファミリーレストランです。
パン屋さんの系列なのでベーカリーがあり、ライスでなくパンを選ぶと、いろんな種類の焼きたてパンが食べ放題。
(o^o^o)

誕生日とか結婚記念日にDMをくれる商売っ気も嫌味ではなく、戦略にはまり良く利用させていただいております。

さて、Jazzのライブです。

普段からグランドピアノ(!)が置いてあり、ピアノ演奏をしてくれる日があるんですが、今日は一味違いました。

ピアノに、ベースが入り、ボーカルも。
ナンバーはスタンダードに、テネシーワルツ、A列車で行こう、イパネマの娘、煙が目にしみる、等々。
わたしでもわかります (´∀`) 失礼だけどもちろん上手、得した気分。

嬉しいのはね、こういう人たちに演る機会が与えられること。機会があれば続けられるし、あこがれる人も出てくるだろうし。

アンケートに「良かった、続けて」と、家族全員で書きました φ(.. )

さて昨日はほんと暫く振りであったのにもかかわらず、即コメ頂けましてありがとうございました。嬉しいかぎりです。
ちょっと思うところありまして、前向きに書かないでいたら書かない癖が付いてしまっていました (;^_^A
またぼちぼちアップしますので、よろしくお願いします。

.

| | コメント (5)

2006年10月 7日 (土)

十六夜

十六夜

十五夜の次、「いざよい」と読みます。

この後一日経つ毎に、「立ち待ち月」「居待ち月」「寝待ち月」「伏待ち月」と続きます。そこまでしつこく待って見る価値のある月というワケですが、ほんと、それなりの価値はありますね。

写真は、コロナを放出する太陽みたくなってますが、デジカメって凄い、こんなに撮れちゃう。
実物とは似ても似つかないです。

是非自分の目で実物を、心に留めてください。

.

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »