« 十六夜 | トップページ | 錯覚 »

2006年10月 8日 (日)

Jazzの夜

Jazzの夜

生でJazzを演ってくれるレストラン。

レストラン、といっても、最近少し流行りの、ちょっとだけ贅沢気分を味あわせてくれるファミリーレストランです。
パン屋さんの系列なのでベーカリーがあり、ライスでなくパンを選ぶと、いろんな種類の焼きたてパンが食べ放題。
(o^o^o)

誕生日とか結婚記念日にDMをくれる商売っ気も嫌味ではなく、戦略にはまり良く利用させていただいております。

さて、Jazzのライブです。

普段からグランドピアノ(!)が置いてあり、ピアノ演奏をしてくれる日があるんですが、今日は一味違いました。

ピアノに、ベースが入り、ボーカルも。
ナンバーはスタンダードに、テネシーワルツ、A列車で行こう、イパネマの娘、煙が目にしみる、等々。
わたしでもわかります (´∀`) 失礼だけどもちろん上手、得した気分。

嬉しいのはね、こういう人たちに演る機会が与えられること。機会があれば続けられるし、あこがれる人も出てくるだろうし。

アンケートに「良かった、続けて」と、家族全員で書きました φ(.. )

さて昨日はほんと暫く振りであったのにもかかわらず、即コメ頂けましてありがとうございました。嬉しいかぎりです。
ちょっと思うところありまして、前向きに書かないでいたら書かない癖が付いてしまっていました (;^_^A
またぼちぼちアップしますので、よろしくお願いします。

.

|

« 十六夜 | トップページ | 錯覚 »

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 即コメ・・・当たり前じゃないですか。私にとってはHEROおじさまと同じくC介さんも愛するおじさまなんですよ♪(あ、彼氏のほうが良かったですか?:笑)

 私、ジャズが好きなんですよ。特にピアノがメインのしっとりとした感じがいいですね。
 そんなお店におじさまと二人でしっとりとアルコールでも飲んで・・・って誤解されるよ!(笑:冗談ですよ)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年10月 8日 (日) 22:27

演奏する方々に機会が与えられることを喜んでいらっしゃるのが印象的でした(*^_^*)
ファミレスとは言っても、日常の中で非日常を味わえるのはお得ですよね☆そう言いながら、以前ピザ屋さんで生演奏を聞いた際、「英語で」CDを売りつけられそうになったのには参りました(^_^;)

投稿: 人であること。 | 2006年10月 9日 (月) 00:22

生演奏なんて何年も聴いてない気がする~。聴いてるんだろうけど忙しいとか色々あって心に入って来なかったんだろうね。
ちょっと聴きに行ってこよっかなー!

投稿: あややん | 2006年10月11日 (水) 12:03

あたしも水曜日に生ジャズライブを聞きながら、
友達とフレンチ食べておりました。
やっぱ生の音はいいわぁ~(*^▽^*)と、
楽しみましたよー♪

そのお店もよさげですね。

投稿: cherie | 2006年10月15日 (日) 20:09

C介さんおひさです(=^ー゜)ノ☆

投稿: 向日葵 | 2006年10月19日 (木) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十六夜 | トップページ | 錯覚 »