« 謎の物体 | トップページ | Jazzの夜 »

2006年10月 7日 (土)

十六夜

十六夜

十五夜の次、「いざよい」と読みます。

この後一日経つ毎に、「立ち待ち月」「居待ち月」「寝待ち月」「伏待ち月」と続きます。そこまでしつこく待って見る価値のある月というワケですが、ほんと、それなりの価値はありますね。

写真は、コロナを放出する太陽みたくなってますが、デジカメって凄い、こんなに撮れちゃう。
実物とは似ても似つかないです。

是非自分の目で実物を、心に留めてください。

.

|

« 謎の物体 | トップページ | Jazzの夜 »

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 お久しぶりです☆
 元気でしたか?風邪引いてませんか?

 ちょうどここへたどり着く前に他のブログで十六夜のことを記事にされてたので、ベランダに出て月を見てきたところなんですよ(微笑)。

 実際に月を見ると、自分から発光する星じゃないのでこの写真のようには見えないと思いますが、それでもときどき「光ってる??」というくらいピカァ~ッと綺麗な満月になることもありますよね。

 個人的には時々目にする「でっかくて赤い月」が気持ち悪くて、ギュッと目をつぶってしまいます(苦笑)・・・。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年10月 7日 (土) 22:14

あ、元気でした?ご無沙汰ですねぇ!

幻想的な月ですねぇ!

大阪の空も綺麗ですよ!……怖いくらいです。

投稿: あややん | 2006年10月 8日 (日) 00:43

最近の?デジカメって高性能ですよね!(・ω・)
シャッタースピード?からISOまで結構自由に設定できるですし。
しかし…機械が良くなっても、自分の腕?が良くならないと
大差ないのが、ぷち切ないのでした(。。)

投稿: ecryua | 2006年10月 8日 (日) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎の物体 | トップページ | Jazzの夜 »