2006年7月 5日 (水)

ミーハーハート 2

ミーハー再発し治りません。

今回の取得物はこちらから。

 

 

 

 

Nanagacha3_1 

一回200円のガチャガチャです。

正確に言うとシートで出てくるシールなので、ガチャガチャという音はしません。ダイヤルを回すと少しずつシートが出てきます。

ガチャガチャ、何気に(堂々と)チェックしてます。(笑) 「ワンピース」のロビンちゃん探してるんですが、なかなか気に入ったのが無い。「ブリーチ」 朽木白夜隊長フィギア&日番谷隊長キーホルダーゲット。日番谷隊長はこないだの豊島園でのメール相手の姪がファンなのであげました。^^

Photo_5 参考まで、この人。

 

 

 

で、

Nanagcha1

何でしょう?

 

Nanagacha2

シールです。つまんないもんです。

右側のほうは、裏転写タイプ。お肌に貼ってタトゥみたいになるのかな。試してません。そこまではちょっと恥ずかしいので。ってか、ヤスをリスペクトしてるので、ナナのアイテムは使いません。(笑)

 

 

 

 

ヤス名言集1  (・・・2があるのか?!)

「それよりひとこと言やいいのに『オレについてこい』ついてくるかは別だけどな」

 

 

 

いい加減にしたら?と思った方

   ↓

人気blogランキングへ

 

 

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ミーハーハート

「低俗なことに夢中になる軽薄な女性に対しての蔑称」 Wikipedia06/06/22現在

低俗、軽薄、蔑称!

昭和初期当時の女性の名前に多かった、みよちゃん、はなちゃん、の略だそうで。

みよさん、はなさん、あなたミーハーですよ(笑)

まあ男性もミーハーなのは多いです。ある意味誰もが通ってきた道とも言えるかも。 

 

 

 

 

当然の様に自分もミーハーでした。

どーせ昔はロックなんか「低俗」だし、マンガだって「低俗」だし・・・。

マンガの登場人物になりきってみたり。マンガの中の行動を真似してみたり、マンガの中の場所をたずねたり。ええ、自分、「夢見る頃をすぎても」の「恭一」気取ってました。ええ、某大学でのパネルディスカッションで「タバコキス」しました。そう、煙草の吸い方は「オスカー・ライザー」を意識してました。はい、とあるイベントでラジオドラマだけどネコミミ付けて「ラフィエル」演りましたが、何か?!

(古すぎてすいません、・・・ついてこれる貴方は何者?)

 

 

 

 

 

 

で、

Blackstone_3

買っちゃいました (+o+)

「NANA」(過去ログ)で「ヤス」が吸ってた煙草です。ナナのバンド、BLASTの名前の元になった煙草です。ヤスによれば「コアな煙草屋があって」、とのことでしたが・・・。

 

 

 

駅前に煙草屋があるんです。見た目ありふれた煙草屋です。ところが中身は結構凝ったところで、外国煙草もたくさんいろいろ置いてます。葉巻もあります。普段あんまり見かけない煙草もふつーに自販機に入ってるし。

こ、こ、ここがその「コアな煙草屋」? それとも自分ところは「コアな地域」?

Photo_3 _1

「BrackStone」もその店頭自販機に何気なく入っていてました。下の段の左から三番目と四番目ね。ヤスがジャケ買い(笑)しただけあって、カッコイイですが、残念ながらこの裏面には例の「喫煙は・・・」の表示が下三分の一にでかでかと。日本仕様なんですね。でもニコチンタールの表示はありません。葉巻ベースなので相当あるかと思いますが、そんなにキツイ感じはしませんでした。CherryとVanilla、二種類あります。ヤスはCherryですが、どちらも甘いです、唇が甘くなります。煙も甘いらしいです。

 

 

もう、パブロフの犬というか、♪イッツオートマティック、というか、目の前の人参、というか、猫にご飯、というか、もうわけがわからない・・・、知らないうちに買ってました。

我ながら、なんだかなあ、と思いつつ、そういえばこういう行動は、けっこう長いこと封印していたんだなあ、と。ちょっと何かを取り戻したような、そんな、いい気分。

 

 

今じゃあ、「リスペクト」っていう便利な言葉があります、いーですね。物まねでもパクリでもミーハーでもなく、「リスペクト」。自分もヤスに、リスペクト。

Photo_4

  

でも次、自分がナナお気に入りの「ヴィヴィアンウエストウッド」買い始めたりしたら、さすがに誰か止めてください・・・。お願いします。 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、昨年の女性の名前読み方一位ヒナちゃん、二位ユイちゃん(明治安田生命調べ)・・・ひーちゃんゆーちゃんで、ミーハーは現代だとヒーユーになります。

ミーハーヒーユー、英語の人称が揃いました。(笑) 言いやすい音なんでしょうか。

明治安田生命名前ランキングへ

ちなみに「ナナ」25位、ナナの恋人「レン」33位と、微妙なとこにつけてます。いちおー去年ヒットしたしね。奈々の旦那「タクミ」堂々7位。ヤス圏外(当然か?) 

 

 

 

 

ミーハーヒーユーちゃんも、それ以外の方も

   ↓

人気blogランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)